nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

博多とんこつ坦々麺 梟(フクロウ)で食事ー連載3

2018-04-13 12:23:35 | 美味いお店

昨年末に開店した五反田の「梟」と云うラーメン店。

最近、週1ペースで昼食に行っている。

連載第3弾。

「辛ネギ坦々麺」

見てのとおりのネギたっぷりの坦々麺で、ネギの上に唐辛子パウダーらしきものがふり掛けられている。

でも、そんなに辛くはない。

辛さの期待は、まだ食べていない「激辛坦々麺」に残しておこう。

ネギはニンニクや玉ねぎと同じく体に力を与え、午後の仕事にも活力を与えてくれる食べ物で、おいしいラーメンと一緒に食べれば効果倍増!

シャキシャキのネギはおいしいョ。

今回もう一つは、麺ではなくマーボー豆腐のご紹介。

ずっと、ラーメンばかりに目を引かれていたが、出来上がりまでの時間に店内の広告を見ていたら、マーボー豆腐があった。

おや? これも冷奴と同じく単品売りか?

訪ねると、やっぱり単品売りだった。

広告の記載状況を見ると、どうやらこの手のものは夜のお酒のつまみ用のメニューらしい。

で、これもライスセットにできないか、交渉したところこちらは2日後に行ったらライスセット売りOKになったと云って作ってくれた。

ちょっとニンニク入ってるのかな? 超うま!

一押しお勧め。

また、たべたーい。ひと品。

毎日、このお店で食べたい人はラーメンの合間に時にはマーボー豆腐いかが?

まだまだ連載は続くよ 続々々編。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多とんこつ坦々麺 梟(フ... | トップ | 博多とんこつ坦々麺 梟(フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味いお店」カテゴリの最新記事