nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

芝生の手入れ

2018-09-17 20:10:49 | ガーデニング

昨日のブログで書いた様に、今年は芝生の手入れがなかなかできずに荒れ放題。

奥の芝は、暑さで半分枯れてしまい、8月初旬に山砂を大量に入れて養生していたせいもあってほったらかしの雑草だらけになってしまいました。

ここに来て、やっと秋らしい涼しさが来ましたが、雨続きで昨日はなんとか天気が持ち直したので芝の手入れに取り掛かりました。

半日掛けて、暗くなるまで良く働きました。

昨日の作業前は

作業後は

今までの様にキレイになりました。

孫も、分かるんですね。

きれいになった芝の上でキャーキャー言いながら遊んでいました。

今年もコスモスの花束がキレイです。

今日も、サイクリングから帰ってきてから山砂の部分の草もキレイにしました。

山砂も、モグラに散々掘り返されたため土と混ざってしまって、以前より草が生えるようになってしまいました。

来年あたりに、ある事を計画しています。

上手くいくかな~?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節真っ盛り。秋はいい... | トップ | 昭和一色!レトロCafe発見。 »
最新の画像もっと見る