nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ホウキグサで箒2024

2024-03-27 07:32:56 | 工作
毎年庭に生えるホウキグサで玄関掃除をする箒を作ります。
一年間使って来た箒です。

柔らかい部分が無くなってしまいました。

今回作るのはちょっと小振りなもの


バインダーでぐるぐる巻きにして出来上がり。

最初は、ホウキグサから花の殻などのゴミが出ますが、少し使って行けば出なくなります。

やっぱり、先が柔らかいと細かい砂なども難なく集める事が出来ます。
今年は3つくらい作って順次交換して一年間快適に使おうと思います。

ところで、既存の使い倒した箒は良く見たら何か別なものに使えそう。
柔らかい部分を切って詰めました。


これでお茶でも立てるのか?
いやいや、そうではありません。
さて、何でしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇にも春 | トップ | 祝い事多き3月 »
最新の画像もっと見る