nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

カエルの季節

2014-04-29 08:53:52 | 生活

田んぼに水が入り、カエルの季節がやって来ました。

水が入った途端、ゲコゲコ始まります。

夜になるとその合唱はピークに達し、以前は不眠状態になって大変でした。6月に入るとその音にも慣れて気にならなくなるんですがね・・・

家の前も直ぐそこが田んぼですし、夜になると窓ガラスにカエルが張り付いてそこで泣いたりするし、ちょっと窓を開けて置いたりすると家の中に入って来て家の中の特設ステージでゲコゲコ歌う始末。

しかし、昨年から一条工務店の家に住んで外音は殆ど聞こえず、カエルの合唱もかなり遠くで小さく鳴いているようなもので、全く問題になりません。

昨晩も剪定の疲れで夕食時に一旦起きてまた寝ましたが、快眠できました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生垣剪定 熱出た。 | トップ | 充電ステーションの作成 »
最新の画像もっと見る