nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

七夕コンサートビデオ収録

2018-07-07 22:03:29 | ビデオ撮影

今日は、「山あげ祭り」で有名な烏山で行なわれた15周年のあんだんて七夕コンサートのビデオ収録に行ってきました。

この街は何を隠そう、私の生まれ故郷なんです。

その公民館で行なわれましたが、隣には町民体育館もあり、高校時代バトミントンの練習で良く使って、汗をかいたところでとても懐かしく思い出されます。

でも、今日は現地に着いてみたら、モニター用のヘッドフォンを忘れていまいました。

いつも使っている録音機材なので、モニターしなくてもその場の音を耳でよく聞けば良し悪しは判断できるので、録音機材も問題なくセッティング完了。

まだ、全てのデータをPCに落として無いので分かりませんが、恐らく大丈夫でしょう。

ビデオカメラは6カメのはずでしたが、一本至近距離撮影用の4KカメラFDR-X1000Vがハプニングで途中停止。

家に帰って来て確認したところ、原因は新しく使ったUSBケーブルの不良で、モバイルバッテリーからの電源供給が出来ずに、内蔵電池が途中で切れてしまったようです。

やっぱり、何時もと同じように見えて、ちょっとした事が失敗に繋がりますね。

現地で使う状態での事前の動作確認は必要だとあらためて感じました。 

演奏途中で分かりましたが、諦めるしか有りません。

他の5台がカバーしてくれますから・・・。

コンサート自体は280席の大部分が埋まる大盛況振りでした。

今日は、YouTubeで話題のオカリナ奏者の「中原 蘭」さんがゲスト出演され、キーボードとギターとのセッションで、楽しい演奏を聞くことが出来ました。

「オカリーナサークルあんだんて」さんの次のコンサートは20周年記念コンサートですかね。

また、楽しみにしています。

ところで明日は、那須高原ロングライドの立硝ボランティアで4時前には起きて駐車場の誘導して、その後一日中コースの立硝なのでそろそろ寝ないといけません。

風邪で、2日前に会社休んで寝こんでいたばかりですからね。雨でも降られると死ぬかも知れない・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花の季節 | トップ | 那須高原ロングライド201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ撮影」カテゴリの最新記事