nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

今年もバラCaffeビアガーデン始まる!

2022-06-19 09:29:29 | ガーデニング
暫く寒いくらいの気温でしたが、急に暑くなりました。
こんな日は・・・
ネコCaffeで一人ビアガーデン!

と、思ったら妻もお茶のみに来たので、急遽バラCaffeに移動してビアガーデン開催!

今日はポークとネギの塩焼き!

夏ネギは硬くて料理に使うのが遠慮がちになてしまって、なかなか畑のネギが減りません。
そんな中、先日妻が「焼いて食べたら美味しいんじゃない?」
そこでスキレットで肉と一緒に焼いたらおいしかった!

今日は豚肉しか無かったのでポークですが、鶏肉の方が美味しいです。
串に刺してないだけで、正しく焼き鳥の「ネギ間」ですね。

でも、暑いくらいなのになんで妻は長袖?
家の中が寒かったからだと・・・
もう3週間家の中は陽が当たらず窓も開けられずに冷えていて、高断熱高気密の家なので外気が暑くなっても家の中は寒いくらいなんです。

妻は、お茶を飲み干すと夕食の準備で家に入りました。
暫く夕空の雲を眺めながら一人、黄昏ていました。

時折、風向きが変わってバラの香りが漂って来ます。
こんなひと時が最高ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサリサの満開 | トップ | 6月18日の庭の花々 »
最新の画像もっと見る