nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

バレンタイン?

2020-02-15 13:00:42 | 美味しいもの
昨夜、書斎で仕事をしていて夕ご飯が出来たと云うのでダイニングテーブルに行くと・・・
ふーん。
チヨコレイト?がおいてありました。

中は、
ウイスキーボンボン。

ん~。 こりゃウイスキー飲んでみるか・・・・
たしかなんかあったはず。
これだ! レミーマルタン。
ブランデー


これは、かなり以前に亡くなった叔父の家の倉庫で埃被ってあったもので、他界して数年経って出て来て、おばさんがダルマウイスキー数本と一緒にくれたものです。
叔父は日本酒しか飲まない人なので、他の方からウイスキーやブランデーを頂いても倉庫に眠るだけだったようです。
恐らく20年は経っていると思います。

コルクを抜こうとしたら・・・
ズボッと穴が開いてしまいました。
コルクがもう柔らかくなっていてボロボロです。
仕方ないので、このままその穴からチョボチョボとグラスに注ぎました。
さて、チヨコレイトを食そうとしてやっと気が付いた。
赤い包みのチョコの中身も「REMY MARTIN」
凄い偶然にびっくり。

チョコをほおばりながら、20年以上経つブランデーを味わいました。
最初はブランデーだけ口に含みましたが、すっごくまろやかで超極上のブランデーになっていました。

これはちょっと凄すぎ!

古いワインがどうのと良く聞きますが、ワインのおいしい・まずいって古さじゃなくてぶどうの種類だったり出来だったりの味の違いの方が大きい気がしますが、このブランデーはそのようなものに左右されない古さの味わいが有ると勝手に評論したくなるほどおいしいブランデーでした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「鳴き龍」が家に居た。 | トップ | 環境展準備2020 »
最新の画像もっと見る