nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

深山ダムライド

2017-05-21 22:04:51 | サイクリング

昨日深山ダムに行って来た。

前回の沼原湿原ライドの連載で書いた様に沼原の揚水発電の元となる深山ダムの話をしていたら行きたくなってしまった。

奥に見える山には未だに残雪が見える。

結構大きなダムで、この先には東電の展示場がある。

この日、結構水量が多くて手前の木々が水没していた。

着いて見ると、展示場は改装中で営業していなかった。

中央に見えるのが沼原の貯水池に水を吸い上げるための取水場らしい。

深山ダムに行くには結構長い隧道を通らなければならない。

狭くて真っ暗なので、ライトは必須。

以前にブログした800ルーメンのライトが役にたった。やっぱり800ルーメンは明るい。

これにして良かったと思う。

さて、下界に降りて来たものの、ちょっと物足りなさを感じて何時もの練習コースの鴫内山に登る事にした。

家に帰って来てガーミンのデータを見て気が付いたのだが、深山ダムより鴫内山の林道の方が標高が高かったんだ。

だから物足りなかったんだね。

でも、いつもより距離は走っているので、お腹が空いた。

家に帰っても妻はお出かけしていて居ないし。

今日もCafe NOVIRO で食事する事にした。

今まで、食べたことないけど他のお客さんが結構頼む物があった。

今日はそれにしてみよう。

オムライスください!

どーーー! 来ましたよ。 オムライス。

デミグラの上に浮かんでるぅ!

このソースとオムライスが絶品!

これはおいしい!

私は、オムライスと云えば妻が作るケチャップだけの物を思い浮かべてしまって、10年もこのお店に来てるのに一度も食べた事が無かった。

世の中に、こんなにおいしいオムライスがあるなんて驚いた。

何時も、席に着くとメニューを渡されるが、パスタばかり食べていて殆どメニューを見た事が無かった。

聴くとマスターは海外でシェフをしていたらしい。

これからは、来る度に今まで食べた事が無い他のメニューを食べる事にした。

またその際には紹介します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FDR-X3000外部マイクでノイズ... | トップ | 家庭菜園と草刈りの一日 »
最新の画像もっと見る