nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ニンニク植え付けとエンジェルナンバーの怪

2021-10-24 07:37:28 | 家庭菜園
昨年はニンニク作りは大失敗でした。

①.植え付けが遅かったのか?
②.ネギを移動したところに直ぐに植えたので同類同士で干渉したのか?
③.追肥をしなかったからか?
幾つも反省点はありますが、6月になってもニンニクの芽などと言うものは出て来ないで、細いまま終了。
抜いてみれば豆粒の様なニンニクが出て来てお終いでした。

調べると、ニンニクは気温が25度以上になると土の中で腐ったり発芽し辛くなってしまうらしい。
植えるのが遅くても成長が悪くなるらしい。
先日のジャガイモの件も有るので、植えたあと雨が続く様でも腐る可能性が有るので、適期を伺っていました。

天気予報見てももう25度を超えるような予報は無いし、雨が続くような状況も無さそう。
もう2週間前に耕して堆肥を入れて準備はしておいたので、いつでもOK。

2日前に植え付けました。

昨年は一片づつにしただけでそのまま植えましたが、今年は中を傷付けない様に皮を剥いてみました。
発芽が早くなるそうです。

品種は青森県産の六片ニンニクです。
大きいのは全部で43個ありました。
それが全て大きな六片ニンニクになったら・・・

43×6=258片も食べれます。

50片くらいは種用にしても200片も・・・
皮算用、皮算用。

さて、上手く育ってくれるでしょうか。

------

最近(多分2年前あたりから)、本当にゾロ目の数字を目にします。
ちょっと気になって昨夜調べていたら、エンジェルナンバー(ぞろ目)は宇宙からのメッセージだと云う昨日アップされたばかりの動画がありました。

その動画を見ながら「そろそろ眠くなって来たなぁ」とディジタル時計をチラ見したら・・・
ほら、また出ました11:11 「1111」のエンジェルナンバーです。
今回は、ほんの2,3秒間の11:11だったので見た時は57秒あたりだったのだと思います。

思わず背筋がゾクっ!です。

時計のエンジェルナンバーって今回の場合だと最大で一分間しか持続しないし、秒まで揃ったのを目撃するのってたったの1秒しか持続出来ない訳で、それを何となく目を向けた瞬間に見るって、確率的に言ったら凄い事です。

実際1:11:11と3:33:33を最近目にしました。

意識してなくて、何気なく見るんです。
それが頻繁に。

多い時には一日に2回も3回も。
時計だけでなく、すれ違う車のナンバーだったり、先日のブログの様に何らかのソフト上の結果の数値だったり、買い物の合計だったり、車の走行距離だったり。

「偶然」という言葉では説明できないくらい目の前に現れていますし、「これは偶然じゃないんだよ」って、わざわざ「秒」まで揃ったゾロ目の時刻を見せつけている様にも思います。

その都度、エンジェルナンバーの意味を確認する自分が居ます。
最近、同様な事に遭遇してる方結構いるんじゃないですか。
本当に宇宙からのメッセージだとしたら、そのメッセージを期待しても良いんじゃないでしょうか。

実際、先日は時計で3333のエンジェルナンバーの後、突然のビデオのお仕事が入って臨時収入有りましたし、信じて行動すると良い事が有るかもです。
因みに先日のブログの7777のエンジェルナンバーの翌日にその現金が手元に来ましたから、正しくそれらの意味するところの事象が起きています。

先日ブログした10月10日10:10:10 も驚きでしたね、その直後発生したPCクラッシュはその意味のとおり、天からのアイディアにより奇跡の回復劇でしたからね。

もう、明らかにメッセージ性が有る事に疑う余地はありません。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ有る夏野菜 | トップ | 紅葉日帰り旅行1 ~観音沼編~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稲荷さん (アナザン・スター)
2021-10-24 08:32:06
おはようございます。
出ますねぇ。
2に3に4,昨日は8888宇宙からの通信?
だとしたら、白い狐かな?

九尾の狐は何処に祀ってましたかね。
安倍晴明もでてくるかしらん?

相対するってあるからなぁ・・・
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-10-24 16:47:53
アナザンさん、こんにちわ。

何年振りかの紅葉見から帰って来ました。

九尾の狐知ってるんですか?
那須にある殺生石という亜硫酸ガスが噴出する所に住んでいる妖怪ですよ。

安倍晴明?それはここには居ませんが敵対していた蘆屋道満の解脱塔は家から200mも離れていない暗い林の中に有ります。
安倍晴明を魔法陣で殺害しようとして見破られ、逆に刺客によってこの地で亡くなって直ぐ近くの寺の住職によってその怨念を封じ込めた云われています。

---
今日も観光地へ着いて歩きながら時計みたら11時11分11秒。
カメラを持ってたので証拠写真撮りました。当然11秒では無いですが・・・
妻も驚いていました。
昨夜も1111、今日も111111これは絶対アルね。

新しい何かが始まるのか?

事前の予告。
これがあれば動じる事無く自然に受け入れられそうです。
返信する
脱皮するの? (アナザン・スター)
2021-10-24 17:57:41
えっ?
枇杷葉での効果で、今までの身体とおさらばでしょうか?
どうしよう・・・
願わくば。
ぽんちびさん、たすけてよ!

新しい何かって???
これ以上、奇跡が起きたら・・・
悩んでしまう。

那須の殺生石、あるんですね。
霊気が感じれたです。
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-24 17:57:42
@nasu_star こんばんは

紅葉を観に行かれてましたか〜日光かな
ドライブ日和でしたね

陰陽師 夢枕獏著は読みましたが
蘆屋道満の縁の地がそんなに近くにあるとは!びっくりしました
九尾の狐の棲む場所も那須に?!
2度びっくり(´゚д゚`)

お稲荷さんは大好きです(人*´∀`)。*゚+
あ、食べるほうの、です
今晩は、お揚げ焼いて醤油七味振ったのを頂きます🤘

時計は時折ゾロ目あるけれど…
ランキングは8887 残念(笑)
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-24 17:59:33
また変なとこ押したかも💦
すみませ〜ん🙏
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-24 18:11:57
アナザンさん。

ヘビじゃ無いので脱皮はしませんよ。(笑)

でも、今日生きたマムシの瓶詰め見て来ましたよ。
中で動いてました。
多分売ってるんだと思いますが、気持ち悪くてとても・・・

九尾のキツネは、那須ブラーゼンと云うロードバイクプロレーサーチームのマスコットキャラになってたりします。
キツネの妖力で他のチームを煙に巻くのさ。

1111は物事の始まりやツインレイとの出会いとか書いてありますね。
ツインレイ?
綺麗な女性かも知れない。
もしかして九尾の狐が化けた女性か??

111111は「考えた通りの現実がやってくるので、迷っている時間すらもありません」だって。
何を考えようか?

あれとあれと、あれ。
そんなに沢山考えて良いのかな?
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-24 18:13:09
アナザンさんが不可能ならば…
わたしなどなんの力がありましょう(◡ ω ◡)

tomokazuさん 何か新しいこと手掛けるとか…違う分野に飛び込むとか?
有名になって、遠いひとにならないで下さいね☺️
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-24 18:23:14
ぽんちびさん。

私もここに越して来てから地元の方に云われて初めて蘆屋道満の事を知りました。

以前は大学生で研究に来たので場所を教えてほしいと家を訪ねて来たこともあります。
杉の大木がそびえたつ昼間でも薄暗い林の中に大きな石板が有って蘆屋道満の「解脱塔」と大きく掘られています。

そうそう、今日はぽんちびさんご存知の「塔のへつり」まで足を延ばしました。

小学校のバス遠足以来2回目だと思うのですが、橋を渡って対岸まで行きました。

8887、「888」のエンジェルナンバーじゃないですか。
ゾロ目数字の数の違いでも多少変わるみたいですが、3つ以上揃えば良いんじゃないですか。
金運UPのお知らせの様ですよ。
ラッキー!
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-24 18:26:51
ぽんちびさん。

更にコメント頂いていたんですね。
きっと、これは個人的な物だと思うので有名になったりする事では無いと思いますョ。

この歳になって、そんな有名になりたいとも思いませんし・・・
返信する
SFの世界 (アナザン・スター)
2021-10-24 18:55:42
脱皮するのは、蛇じゃありませんよ。
昔、ビジターってあったでしょう?
怖いくせに必死で観てました。
ビデオでは借りてまででしたが、DVDはないの。

わたくしは九尾の狐かな?
今は、霊力はありませんが・・・

1111 2222 3333 5555で先日は8888が出ました。
もう、何が何だか???
その割には、何事も無く過ぎています。
きっと誰かの役に立てば、それで好いのだと思います。
あ!
金運アップ?
年金から介護保険料が引かれてなかったわ。
これかぁ!!

nasuさんの遣りたいこと。
ロードレースに参加して一位に。
パスタの店を一日2時間だけ開く。
天文に関する依頼が増えて、多忙になる。

ぽんちびさんと、遠くから見てますね。
nasu・スターそのものですわ。
返信する