nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

那須大丸温泉「ニューおおたか」に入ってきました

2010-09-20 20:09:47 | 温泉

今朝雨だったので、サイクリングは中止でしたが、明日の人間ドックに向けて何かしようと悩んでいたら妻から「マツさんが先日のバーベキューの時に肩がこっているって言っていたから温泉にでも一緒に行ってきたら」の言葉に、早速連れ立って温泉に。

 今日は那須大丸温泉の「ニューおおたか」に行くことにしました。 連休最後の日の午後だったので、道路も空いていました。 良い選択だったかも知れません。

  

この温泉は初めて入りますが、硫黄の匂いは若干しますが、真っ白い湯と違って若干白濁しているだけです。 硫黄泉のように何もかも臭くならずに済みます。 源泉掛け流しでとても綺麗です。 露天風呂は那須山を直前に眺めながらの入浴になります。 なかなかの眺めでした。

さて、風呂上りに涼みながら雑談をしていたら、今朝のブログ書き込みの話題になり、今日もアイスクリームを食べにいく事になりました。

  

早速帰り道に、ももい農場のアイスクリーム屋さんに寄りました。 もちろん私はチーズアイスクリーム! 思ったとおりの味で、ご満悦。 マツさんはミルクとゴマのダブルでご注文。

ここでもまた「のげいと」の花の話題になり、直ぐそこなので行って見ることに。

夕暮れ間近の西日が差し込み、輝いていました。

この後、マツさんの案内で「ゼロ地点」に。 次回に書き込みします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須サイクリング9/19-... | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る