nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

博多とんこつ坦々麺 梟(フクロウ)で食事ー連載5

2018-04-15 09:57:35 | 美味いお店

昨年末に開店した五反田の「梟」と云うラーメン店。

最近、週1ペースで昼食に行っている。

連載第5弾。

今回は、辛い系。

先ずは、「カレー坦々麺」

唐辛子系の辛いのとは違うが、スパイシーな辛さでカレーのあの味わいがなんともおいしい。

目の前に出てくるまでは、普通のカレーが乗って来るのか? 的な疑いもあったが、そんなはずは無く、このスパイシーなさっぱりカレー味は病みつきになりそうです。

このお店の場所は以前はイェローサブマリンと云うカレー専門店だった所で少なくとも私が五反田に来てから20数年美味しいカレーを提供して戴いたお店で、この場所でのカレー味は自分的にはとても懐かしいく、あの辛いチキンカレーの復刻版的な味に嬉しくなりました。

 

何時も完食。

ごちそう様です。

そして、いよいよ「激辛坦々麺」と名乗るラーメンに挑む。

さて、その結末は・・・・

と、云いたいのですがすみません。

この連載で毎回2品ずつ紹介して来ましたが、ちょっとした計算違いがあり撮り貯めた写真が底を突いてしまい連載に追いつかなくなってしまいました。

「激辛坦々麺」まだ食べてないのでレポートできませ~ん。

週初めに行くぞー!「激辛坦々麺」

次回に続く・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多とんこつ坦々麺 梟(フ... | トップ | 博多とんこつ坦々麺 梟(フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味いお店」カテゴリの最新記事