土曜日の朝、これでもかぁ!的なピーカンの青空。
昨日までの梅雨空は何処へ行ったのでしょう?
最後の足場からの眺めを堪能。
(勿論、良い子は登ってはいけませんよ! 自己責任です)
3Fから見る眺めになるのでしょう。

鳥が飛んでいます。
鳥の後を飛んで行けそう。

太陽光パネルも良く見えます。
パネルも洗浄してもらったので、発電量がUPするかも・・・

前日の内に、全ての窓枠とテラスの手摺、それとフラワーボックスには普段手が届かない場所も外側から車用のガラスコート液体ワックスを塗ってピッカピカに磨いておきました。
いくらなんでも、ペンキ屋さんにこんな事頼めませんからね。

9時。
足場解体の作業員がトラックでやって来ました。
たった二人ですが要領よく足場パイプを上から順に解体して行きます。
1F部分を残して一旦休憩。
この突然やって来た猛暑の中、大変な作業です。
例のフルーツ水のタンクに沢山枇杷葉茶を入れて出しましたが、アッと云うう間に完売。
一緒に出してあげた梅干しも10個くらい出しましたが、これも即完売。
梅干しは「美味しい」といって食べていました。

で、ピッタリ12時に作業を終えて次の現場に行くと言って帰って来ました。
振りむけば・・・
えッ! 新築?

今後の生活の行方を占っているかの様な一ヶ月振りくらいのまっ青な空と輝く太陽でした。
でも、ピッカピカですが、玄関回りに何も無いと、誰も住んで居ないみたい・・・
食事を済ませて早速花を戻しました。

出窓の下は、バラ苗の育成場所でしたが、シンプルに小鉢の咲いてるバラのみを置くことにしました。

これで、何となく生活感が戻りました。

芝生の上に臨時に置いていた花も無くなってスッキリしました。

結構、花の鉢が有って綺麗ではありましたが芝刈り時の移動など考えたらこれが一番です。
特にこれからの猛暑時の芝刈りには重い鉢の移動は応えますからね。
私の中のルールです。










