nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

軒下の小鉢のバラ

2023-06-27 07:44:47 | ガーデニング
軒下には挿し木や接ぎ木した小鉢のバラを飾っています。
大方、風が吹くと倒れますが、先日ブログで紹介しました転倒防止策のお陰で全く倒れる事無く置くことが出来ています。
花数も増えて来て賑やかになって来ました。

玄関先は、最近黄色が多くなって来ました。

レヨンドソレイユ


ユリ(シピオーネ)


この赤いユリ(コラレス )の雄しべは、僅かな風でもゆらゆらうごめいて、とっても不思議な光景です。
虫をおびき寄せるアイテムなのか?
それとも花粉を飛ばす技なのか?
意外と、ネコが喜びそう。


ジャルダン ドゥ フランスも咲き出しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニシアさん | トップ | おいしいドレッシング Maid ... »
最新の画像もっと見る