nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

博多豚骨タンタン麺「梟(フクロウ)」五反田店でTV収録

2018-07-11 17:47:58 | 美味いお店

このブログでも何度か紹介させて頂いた博多豚骨タンタン麺「梟(フクロウ)」五反田店で今日の昼食時間帯にTV収録がありました。

私は欠かさず週1回はおじゃまさせて頂いています。

今日も同僚を誘って行きましたが、店内に入ると小型ビデオカメラを持った女性が「TVの収録やってますよろしくお願いします。」と声を掛けてきました。

食券買って、ラーメンが来て食べ始まると、斜め後ろから食べてるとこを撮っていました。

暫くしたら、「このお店のラーメンのどこが良いですか」と聞いてくるので、平凡な答えを返してしまった。それ以外にも幾つか聞かれました。

なかなかその場になると良い言葉って出ないですね。

終わってみればああ云えば良かったこう云えば良かったと色々出て来て後悔の念が沸いてくる。

インタビューはちょっと長かったけど、きっと採用はされないと思います。

過去にもNHKのインタビュー受けた時も採用されなかったしね。

でも、顔くらいはチラッと映るかも・・・

はっきり言ってメディアって自分達の放映したい意図が有って、それに合致する言葉を発してくれる人を探してるって言うイメージが有ります。

だからと言ってあからさまに意図を伝えたらヤラセだしね。

何時も撮る側の自分が撮られるって凄く変な気がします。

でも、本当に飽きない美味しいラーメンだし、店員さんの態度もとても良いし、私の一押しラーメン店です。

ここで、もう一度インタビューされたらこう答えたいですね。

Q「このお店のラーメンのどこが良いですか」

A「豚骨スープが色んなメニュー、トマトやゴマやカレーなどこのお店の全てのトッピングにマッチして美味しいタンタン麺になっていて、醤油ラーメンとか味噌ラーメンでは真似出来ないワイルドならーめんなので飽きずに食べ続けられるんですよ」

こんな風に答えられたら良かったね。

これは作り話でなく、本音です。

レポーターの方がもし、このブログ見てたらフォローしてね。なーんちゃって・・・な訳ないな。

さあ、皆さんも食べに行こう!

詳しくはこのブログ内で過去連載記事を検索して下さい。

「フクロウ」で出るかな。

おいしいよ~!

今日の夜、また別撮りに来るって云ってたので、興味のある方、ぜひこれからお店に行って見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 那須高原ロングライド201... | トップ | 那須塩原ファンクラブ会員募... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味いお店」カテゴリの最新記事