nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

四川中華

2024-03-25 08:20:40 | 美味いお店
四川料理店で昼食をしました。

那須町の鈴(リン)

日曜日で沢山のお客さんが来店していて30分くらい待ちました。
駐車場がとにかく広いので車が止められずに帰るなんてことは無いお店です。

皆さん順番待ちの紙に名前を書いて車内で待つ方も多いですが、昨日はポカポカ天気だったので庭石に座って待ちました。

でも、注文すると10分も経たずに料理が出て来ました。

私は四川麻婆豆腐ランチセットです。
本当はランチコースにしたかったのですが、ランチコースは2名以上でテーブルの全員がランチコースにしないとダメらしく、小食の妻が相手じゃそれは出来ず四川麻婆豆腐ランチセットになりました。


これ、旨そうでしょ。


実際、おいしいです!!
四川系の山椒がたっぷり効いた辛さは大好きです。

麻婆の中に黒い小豆の様な物が入っていて、食べてもあまり味がしないので何かな?と思っていましたが、良く考えたら四川料理ですから山椒の実なんだろうと思いました。

普通の中華屋さんで山椒の実が入っている時、それを口の中で噛めば痺れまくるのですが、このお店の山椒の実は柔らかくて食べても痺れません。

でも麻婆豆腐全体としては山椒が効いています。
何か調理法に秘密があるのでしょう。

妻は、辛いのは苦手なので五目あんかけご飯です。


少し味見させてもらいましたが、ゴマが入っている様な感じの味でおいしいです。
そして、餃子も頼みました。
焼き餃子は無くて水餃子との事でしたが、来てみればこれも四川風。


妻は一つだけ食べましたが、辛いと云って残りは全部私が食べました。
ラッキー!
これも次回来た時にもまた食べたい逸品です。

最後に妻には杏仁豆腐。
周囲の赤い汁と種の様な物が何者か良く分かりませんでした。
勝手にザクロなんじゃないかって思っています。


どれもこれもおいしくて、私はご飯をお代わりしてしまいました。
メニューに書いてあったかどうか分かりませんが、ご飯のお代わりは無料だったようです。


ごちそうさまでしたぁ。

また来るね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日必ず使うフライパン 新... | トップ | 花壇にも春 »
最新の画像もっと見る