nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

目黒川沿いの桜の開花 3/31

2016-03-31 22:07:25 | 花便り

このシリーズもこれで6回目になる。

満開の桜を待ち遠しく待っていた方には楽しんで戴けましたでしょうか。

いよいよ明日には目黒川沿いの桜も満開となる事でしょう。

では今日のおさらいです。

川沿いから少し離れたビル街の桜は今朝の段階でほぼ満開に近い状態でした。

ひる休みになり、川沿いに行くと橋の上には沢山の人が写真を撮っていました。

川沿いはまだ八分咲きって感じで、明日本当に満開になりそうです。

ここから上流に向け桜並木が続きます。

この遊歩道も大変な賑わいで、中国からの団体の観光客も沢山歩いていました。

昨年までは無かった情景です。

みんな思い思いに桜の花を楽しんでいます。

右手の大きなビルは目黒雅叙園。

私は雅叙園に入った事はありませんが、雅叙園の所にはお花見ギャラリーの様なこんなところもあるんですね。

でも、殆どの人はこちらにお尻を向けて何を見ているのでしょうか??

昨日も撮った雅叙園の角の橋付近。

昨日に比較して格段に花が開いたのが分かる。

橋の上も人でごった返している。

ここでまたUターンして会社に戻る。

いい散歩道だね。

でも、人が多すぎてサクサク歩けず、会社には1時2分前に着いた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川沿いの桜の開花 3/30 | トップ | 目黒川沿いの桜の開花 4/1 »
最新の画像もっと見る