nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

フローリング工事

2012-03-25 20:09:33 | 建て替え新築

ここ2~3日で、フローリング工事がほぼ完了したようです。

施工途中の状態は以下の写真ですが、歩った場合などの床なりを防止するために床暖房パネルの上に接着剤で固定し、さらにステップルで固定するそうです。角の付近にステップルが打たれているのが分かります。

あとで、はがすなどと言ったことが必要になる事は無いと思いますが、万が一そんな事になったらその時には大変な事になりますね。

だから床暖房用のパイプは繋ぎ目なんかないし結構厚みのある固いパイプで、それに十分な空気の圧力を掛けての検査も念入りにする訳だ。 

ここでもひとつ勉強になりました。

現在、電気工事が進んでいる様です。 電気とLAN配線系はかなり複雑な注文をしたので、電気屋さんきっと大変だと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電工事契約 | トップ | 西の空のランデブー 3 »
最新の画像もっと見る