nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

母の日と父の日

2015-06-23 22:11:37 | 日記

毎年やってくる母の日と父の日。 贈る側から送られる側になって久しくなる。

妻は先月素晴らしく綺麗なお菓子を頂き、私は観葉植物と扇子のセットだった。

こんな事、誰が広めたのだろう。

デパートの戦略か?

頂く側としては、密かに楽しみにしていたりする。

電動肩たたき機が壊れているので、そんなものが頂けたら良いななんて内心思っていても、催促するみたいでなかなか口に出せない。

でも、今回の戴き物は、私が植物好きなのを分かっての贈り物なので、それはそれで嬉しく、今もPCの机に置いて緑に癒されながらこのブログを書いている。

付録?に付いて来た扇子もしっかりした長持ちしそうな扇子で、早速バックに入れて使わせて頂いている。

こちらも、10年位使った扇子が壊れ、ここ数年間もっぱら駅街頭で配っている宣伝用の小型団扇をバックに忍ばせて使っていたので、こちらも実用的で夏の必需品と云うわけで、ありがたい品だった。

観葉植物は、人口のセラミックの土らしく汚れたりせず水と時々水耕栽培用の液肥をやるだけで良いらしい。

凄い世の中だ。

感謝感激。 ありがとう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須セントミッシェル教会ス... | トップ | 残念な野菜と豊作 »
最新の画像もっと見る