nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

聖火ランナーが走るin那須塩原

2021-03-30 08:34:57 | 写真
未だにオリンピックの開催ってどうなるのか良く分からないけど昨日近くの那須塩原駅周辺を聖火ランナーが走りました。

家から自転車(ママチャリ)で行きました。
最初の場所は走り出して3人目のチェンジ個所。
来る来ると云いながら来るのは宣伝カーばかり。

音楽もディズニーランドパレードみたいだし、殆どランドですね。


側面を全部モニター画面にした艶やかな改造車が続々来ます。
東京の新宿では何時もこんなのが走ってますね。

そして、やっと来ました。
桜の花を入れたくてここに陣取ったのですが、車列と関係者ばかりで隙間からやっとです。


そのすぐ先でランナーチェンジ。


通り過ぎた後、今度は裏道通って自転車で駅に向かいました。

この駅前で折り返しです。


聖火の転火。


そしてポーズ。

最後はまた裏道を自転車で移動してゴール直前の小学校前。

なんか・・・
私が行ったところで走って来るのはみんな女性ランナーばかりでした。

前日の最終那須烏山方面では夜の冷たい雨の中の聖火リレーで大変でしたが、今日は暑いくらいの陽気で、天気も良く最高でした。

因みにLIVE映像と過去の映像はNHKのサイトで見れます。
那須塩原の「マッツさん」と「伴弘美さん」の場面に私が映っていました。

で、オリンピックやるの??

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水との付き合い方 | トップ | 桜とスイセン 東那須野公園 »
最新の画像もっと見る