2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください)
データ取得日は2022/01/04です。
納車から現在約2年と7ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.49%で今回 92.90でしたから0.41%の劣化ではなく改善してしまいました。??
納車から現在約2年と7ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.49%で今回 92.90でしたから0.41%の劣化ではなく改善してしまいました。??
気温に関係してるのでしょうか?
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回102.73%で今回102.81で内部抵抗も0.08増になりました。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回193で今回207なので差は14回ですがその半分で実質7回の充電です。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回102.73%で今回102.81で内部抵抗も0.08増になりました。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回193で今回207なので差は14回ですがその半分で実質7回の充電です。