TVを点けてもネットを見ても「コロナ」一色の様に感じます。
実際自分の周りでそのような人が居るかと云ったら全く居ませんし、逆にスーパーに行っても普段の年と違って子供含めて人前で咳やくしゃみをする人は皆無です。
恐れを感じる原因は外部からの過剰な情報ですね。
多くの人が言ってる様に普通の年のインフルエンザでは国内だけでも1千万人が感染して1万人近い人が死亡しているのに、今回のコロナのどこがそれ以上の物なのか良くわかりませんね。
騒ぎ立てている人やメディアは、明確なデータ比較等踏まえて何がどう大変なのか、そこをしっかり説明している人って全く居ません。
騒ぎ立てている人やメディアは、明確なデータ比較等踏まえて何がどう大変なのか、そこをしっかり説明している人って全く居ません。
アビガンもコロナに非常に効く薬と云いながら病院には一般に流通していない様ですし・・・
国内の感染者が少なければ海外の大変な情報を流して「日本も同じになるぞ」って言いたげに情報を流すし、メディアは国民をどうしたいのか?
(実際アメリカの市民がニュースで流れた複数の現場を確認に行き、全くそのような事態が起きていない状況の動画をUPしている人も居て、メディアの流す情報自体信用できない可能性が高い)
庭にはチューリップが咲き、青い空に雲が浮いていたり、鳥たちはさえずり、普段どおりの何も変わらぬ景色が広がっています。
暖かな日差しの中で小人も気持ち良さそうです。
アネモネも沢山の花を咲かせてくれています。
TVのニュースも夕方くらいに一日の情報としてちょっと見るだけで充分な気がして来ました。
ネットも開くと勝手にAIがコロナ関連情報をお奨め情報として出して来ますが、それに惑わされずに本来見ようと思った楽しい動画やブログに集中した方が良いなとふと感じました。
多くの人が平日は会社に行って仕事に集中していたのに自宅に居ることが多くなってTVを点けっぱなしになった状態でいると、見たくもない「大変だ大変だ」の情報ばかり流れていてネガティブになってしまいます。
現実に自分の周囲の状況が目に見えてそうなって居るのならまだしも、そうでないのなら最低限気を付けなければいけないことを守りながら、それ以上に不安を感じる必要は無いのだと思いました。