ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと11年が経ちました!!12年目も上を目指して進むNASTCをご覧下さいまし!!

顔を見て話す安心感!?

2020年07月08日 | Weblog
 九州地方で豪雨災害が続いています。線状降水帯と呼ばれるものの影響で、同じ場所に長い間雨雲が留まり、川の氾濫につながっている状況です。線状降水帯は少しずつ場所を移動させていて、今後日本のどこで河川の氾濫や堤防の決壊などの被害が起こるかの分からない感じになっています。被害新型コロナが治まっていないのに…。被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 この地区でも2007年に洪水被害がありました。その際は森吉山ダムがまだ完成していなかった影響もあると思われますが、現在はどれだけ活躍してくれるかはわかりません。まずは自分の身は自分で守るって事を意識しての行動が必要と思われます。川や土砂崩落の可能性のあるところには近付かない、ある程度の食糧等を確保しておくなど、大事と思われます。どこで起こってもおかしくないのが災害です。皆さまもお気を付けください。

 そんな中、昨日会社でリモートを使った安全訓練が行われました。今までは会社に集合して打合せって感じでしたが、各現場からネット回線を通じて打合せなんで、オンライン飲み会のマジメ版な感じです。初めてやりましたが、支障ありませんでした。これから、どんどんこのような形態が増えていくと思います。その内、ソフトテニスもオンラインで…ってはならないと思いますが、会議等はどんどんオンラインを採用して簡素化していく事も必要かと思います。機会があったらオンライン飲み会的な感覚で個人的な打合せもやってみよっと

コメント   この記事についてブログを書く
« ネアンデルタールな私がクロ... | トップ | よぉ~し、よしよし、よぉ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事