ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

インソールの世界にようこそ!?

2018年12月13日 | Weblog
 昨日のナイターは7人参加。ガッツリボールを打たせてもらいました。腰のあんばいはまずまずです。今朝、激痛走ったりしてますが、昨日の昼頃には気にしなくていいくらいになり、夜は普通にテニス出来るだけの感じになってました。ある程度温まったらイケるのかもしれません。土曜日も動ける事を期待してます

 ところで、タイトル通り、インソール買いました。当初はヨネのシューズの予定でしたが…

 謎の通気口が…

 こんな感じで両方のサイドが割れて穴があいてる状態なんで、昨日をもって引退させる事にしました。正直7年くらい前に買ったものなんですが、ず~っとインドアをメインで使用してお陰でと基本アスリートじゃないん関係であまり消耗していませんでした。昨年にこの穴が発覚も問題なく使ってたんですが、今回をもって断念しました。長い間、ありがとうございました。

 で、インソールを装着したのが…

 ミズノ!

 新品です。実はミズノ講習会があった際に履こうと思って今年の初め頃にネットで安く買ったものメーカー主催の大会や講習会に行った際に、そこのユニフォームやブレーカーなんかをそのメーカーの物を装着して行くってのがなんとなく礼儀かなぁって思ってて、シューズはヨネしかなかったんで購入してたのを出しました。そんな事もありサイズも少々大きめなんですが、外用のヨネをインドアにするのもなぁって思って昨日初投入です。

 スーパーフィードのインソールは3種類あって、テニスだと緑がオススメっぽくネットで書いてたんですが、履いてみると土踏まずのところに違和感がここのメーカーのインソールは堅い構造で、青よりも緑が土踏まずのところが厚く出来てました。そのため、偏平足な感じの私の足には違和感満載な感じ。で、青だとピッタリフィットな感じでしたので採用した次第です。店員さんに聞いたところ、堅いソールのせいか合わない人も結構いますとの事。ここのメーカーの素晴らしいところは、そんな人のために60日間以内であれば返品可能ってトコです。それだけ自信があるって事でしょう。昨日はこのシューズで早速練習したんですが、正直いいのかどうかはまだ分からないってのが本音です。あと、残念なのが今回のシューズ、サイズが少々大きいため合ってない=インソールの性能を出し切れてないって感じがするトコです。つま先あたりに余裕あるんで、その辺の対策なんかしら考えよっと

 講習会等でチャチャっとお茶を濁す程度のイメージで買った物なんでしゃーないんですが、マジで御所野方面で足型取って自分に合ったシューズを新調したくなってます。まぁ、その辺はいつかきっとの世界ですが、これからは足元に注目していろいろ試行錯誤していこうかと思う私でした
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする