のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

結婚20周年記念&熊本復興応援旅行♪3日目

2016年11月07日 17時17分17秒 | あそびの事

産山温泉 奥阿蘇の宿 やまなみ』から近いって事で、

 

グリーンファーム波野 

 

新地のグリーンファームと同グループですが、

そこで働いて居たというT宮さんから頂いたミディトマトは美味かった

 

近くにある『道の駅・波野 神楽苑』にも出荷してましたね

 

ついでに市場調査

熊本も、道の駅に並んでいるのはやはり小さ目の梨でした

 

阿蘇五岳の東端にあり外輪山と繋がっている感じの根子岳を見つつ、友人と待ち合わせている高森町へ

 

昼食の後は、南阿蘇村の白川水源

 

めっちゃ綺麗な湧水で癒されました~

 

絶好の行楽日和の中、雄大な阿蘇の景観を眺めながらグリーンロード南阿蘇を通り熊本市方面へ

これだけ景色が良いと、さすがのか~ちゃんも助手席で寝ないのな

 

熊本市の隣にあり2度もの震度7に見舞われた益城町では、まだこんな建物があちこちに

マスゴミからは、もう使えられて居ないのが残念です

 

と、突然思い立ち

その益城町にあり、一度は訪れてみたかった『福馬果樹園』へ急襲(九州だけに)する事に

すいませんネットをよく見て居ずに30年以来初めての休みなのを知りませんでしたぁ

 

でもでも、快く迎え入れて下さり感謝感激の御対面を果たしました~

ほんとに有り難うございました福馬さんご夫妻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿