つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

木根さんカウントダウン。

2009-01-02 17:21:55 | 木根さん

昨日は帰宅後、天皇杯の延長を見ながらこたつで熟睡→夕ご飯でたたき起こされる→ライヴの模様をメモっているうちに爆睡→昼前に起床・・・したのにもう既に眠いです。
あ、地元の神社へのお参りとお墓参りは済ませました。


さて。カウントダウンのSet List。

前説:福島カツシゲ(木根さんFCの時みたいにキャラ作っていたんですが、名前を憶えてこられませんでした(笑) 略して前説になったことは確か(笑))
前座:猿王(サルキング)

本篇のタイムキーパーは今回も藤井徹貫氏。
フォークパピリオンが好評だったことに自信を持った木根さんによるフォーク講座(本当の名称は判らず(苦笑))でした。

曲順は順不同。
基本的に1番のみ。
ほかにも演奏した曲があったかも?(曲順アーティスト名など少し訂正しました(1/4))


○君といつまでも(加山雄三)・・・簡単だろうとなめてたら、すごく難しかったらしい(木根さん談)
○バラが咲いた(マイク真木)
○帰って来たヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ)・・・木根さんの声には原曲のようにエフェクトがかかっていました。
○友よ(岡林信康)
○イメージの詩(よしだたくろう)・・・漢字間違っていたら直します(苦笑) 長い曲だからどこで切るんだろうってちょっと思っていた(苦笑)
というか、この曲になったらいきなり気合いが入ったような(苦笑)
○あしたのジョー・・・徹貫さんに「木根さんの歌うあしたのジョーもいいですね」と言われ、嬉しそうでした。
○風(はしだのりひことシューベルツ)
○氷の世界(井上陽水)・・・藤井☆隆(徹貫さんとウツさんのバンド?デュオ?)で、徹貫さん歌ったそうです。
○瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
○襟裳岬(森進一)
○シクラメンのかほり(布施明)
○きみの朝(岸田智史)

Thanks みるきーさん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した (みるきー)
2009-01-02 19:37:22
拓郎さん 結婚しようよ 襟裳岬
フォーククルセイダーズ 帰ってきたヨッパライ
岸田智史 君の朝
だった気がする

たぶんw
そうだ! (有)
2009-01-02 23:23:17
ありがとう~(感涙)
歌った歌った!『帰ってきたヨッパライ』は声変えてて爆笑したじゃん、私(笑)

てことは『風』は別の人だね。あとで調べて直します~。
『結婚しようよ』は話題に出たことは憶えているんだけど、歌ったかどうか思い出せなくて外したんだけど、どうだっけ・・・?
定かではないけど (みるきー)
2009-01-03 22:11:51
順番的に「イメージの詩」でフォークの人達が
出てきて団塊の世代が学生運動して
「結婚しようよ」でフォークの音楽ジャンル確立され
学生運動しても何も変わらなかったってことで「風」
歌謡曲がフォークを取り込もうとして
レコ大を取った「襟裳岬」
歌謡曲が自前で作った「シクラメンのかほり」
この間に「瀬戸の花嫁」がどっかに入ってた
気がする

「結婚しようよ」は歌ったと思うんだけどなー
ありがとう~ (有)
2009-01-04 14:42:14
うん、そんな流れだった!←(笑)

CDが発売された年を調べて、hpの方のセトリは並べてみました~。こっちも修正しておきますね。

「結婚しようよ」ほんっとまるっと記憶から落ちてるわ…orz。
目は開いていたけど、寝てたとか!?(こらこら)

コメントを投稿