へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

漫画オタク

2016年06月28日 | シングル
新聞屋に転職できそうなほど早起きのセレブ(笑)
私は怠け者なので雨音を確認して二度寝(・∀・)b

お布団と仲良しです。

気がつけば今月ももう終わりかけ…
1年ももう半分過ぎてしまいます。

富士登山といえばあと1人足りなくて決行危うく
あっちこっちに頼みまくってますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

もう誰も来てくれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

もしかしたら御破算かもチ───(´-ω-`)───ン

もう元気ありません



じゃなぁーーーい


てなんや?完てー

諦めたらそこで試合終了ですよ


その通り!!

安西先生いいこというなー(◡‿◡ฺ✿)

今、悪あがきしてどうにかならないものかと考えてます。

「高山病になる」と不安げに言われれば
「高山病は、6時間以降の発生だから8合目に着く」と言い訳してみたり

「登る体力ない」と言われれば
「五合目で宿とりましょうか?」と諦めない私達。



そーだー頑張れへっぽこ

3人力を合わせてあと一人見つけます。



大の読書家と見せかけて、漫画も相当読みます(笑)

体を張って実証

2016年06月28日 | セレブ
おはようございます!

今日は3時半に目が覚め、外を見るとまだ真っ暗……

んっ? 路面が濡れている?? でも、乾いてる所もあるっぽい…。

てことで、朝ランへ



スマホをアームに取り付け、オークリーのサングラスをかけ、ナイキのシューズの靴ひもをギュッと縛り、いざ扉を開けると…

降ってるじゃないですかー(T_T)

ミストのような雨が、降りまくりですよ…。

えっ、でもそのつもりで外出ちゃったし

とりあえず、走ろう

以前“雨ニモマケズ、風ニモマケズのランニングは時代錯誤で無駄な労力”とバッサリ言い切ってしまったけど、それが自分になってる。



情けない。






そして使命感に駆られた走れメロスのよう。


情けない。






いざ走ってると、頭や服は濡れても気にならないのに、やたらアイテムが気になって仕方ない。


ナイキのシューズ。

古いけど、真っ白だから絶対汚したくない。

水溜りボチャンとかありえない。

情けない。




オークリーのサングラス。

最近買ったばかりだから超大事。

絶対雨で濡らしたくない。

情けない。




水たまりを避けるために、飛び石を渡るように走ってるとスピードも出ず、やたら雨が降りかかってるような気もする。



少しでもお得感を 色々調べる自分。

小走りなど無駄の極地!って書いてある。

情けない。





結局、全く集中して走れなくて、いつもの半分の距離で引き返して来ました。

初めて雨の中走ることを実践してみた結果…

“雨ニモマケズ、風ニモマケズ”のランニングは、無駄の極致間違いナシ‼︎だと判明。

情けない。







サプライズプレゼント

2016年06月27日 | セレブ
みなさん、こんにちは

今日は、天気が良くて過ごしやすい1日ですねカラッとしてる。

日中は、ジリジリするくらい暑いかも




朝から、気持ちよくランニングをこなせたセレブからの投稿です


今朝の剱岳。


3ヵ月前の剱岳。


田んぼの具合が変化しています。




立山ライブカメラからは、積雪の変化がよーくわかりますよ。





ほぼ毎日、立山ライブカメラを覗いているスーパーストーカーです

早く、標高3000メートルに遊びに行きたいです




そして、昨日のマラソン大会エントリーの件。

シングルに最高のバースデープレゼントをしたつもりが、どうやら本人にとっては最低のバースデープレゼントだったようです(笑)

出勤して一言目に『何しちゃってくれてるんですかー!朝 起きてブログ見てビックリしたわ!』と。
焦って、さっそく朝ランしたらしい。

久々にロードバイクで出勤してきたし、俄然ヤル気になってるじゃなーい

どこの大会か、何キロ走るのか…本人はとっても気になってるようだけど、1ヵ月前まで内緒、内緒

そこも、サプライズだよ

何キロでも走れるように練習しといてと悪魔のような返事をしておきました

ストレス発散

2016年06月26日 | セレブ
こんばんわ。


今朝は、いつも通り4時すぎに起きたけど、路面が濡れていたので、朝のウォーキングは中止。

“安心して寝ました”シングルとは違い、“ふてくされて寝ました”セレブからの投稿です。

路面が濡れていたら本当に残念です。

4時すぎから1時間ほど再度寝たところで、日中の眠たさは変わらないどころが逆にダルいです。

これからは、ウォーキングしなくても体起こしておこーっと。





今日は、ザックを新調しようと思い、午後からモンベル立山店へ!

色が気に入り、手に取ったのはこれ。


反対から見ると…

ちょっと大きいし、紐、紐、紐、紐、紐だらけー!

バックルやアジャスターも、数えてみたら1、2、3…10個以上ついてる!

ぐちゃぐちゃで、バックルを合わせるのはまるでパズルの様です。

山では、紐が枝に引っかかるマヌケな自分が想像できました。


そこへ店員さんが。

『ザック、お探し中ですか?一泊二日とかですか?縦走ですか?』

次々と質問してきて、一泊二日に対しても縦走に対しても『えぇ、まぁ…そうですね』と、大ウソついてしまいました。

まさか遠足系リュックで半日ハイキングレベルだとは思ってないよね。



↑日頃はこんな可愛いリュックで、ケルン積み上げ協力隊してます。


他のお店も見に行き、気に入ったサロモンのザック。


んー。

結局、今日は買わずにまた次回。




そして、毎回 興味津々なのが色んな栄養補助食品。

食べたことない物は、何でも食べてみたいミーハーなセレブ。

日頃、チェリーコークみたいなアメリカ系のドリンクやプロテインも美味しく召し上がれるけど、これだけはどうしても無理でした。



オェーッ‼︎

糊です、のり!


ちょっとの量しか入ってないけど、気持ち悪すぎて飲みきれませんでした。

違うメーカーの物も試したけど、キモさ同様。

最後までチューチュー出来ませんでした。 結構、高いんだけどね…。

今度は、羊羹を食べてみよう!




実際、そこまで栄養を補わなくてもいいレベルの登山しかしてない事はアホでもわかります(笑)

だいたい いつも、15分に1回は休憩して、ハッピータンやらカントリーマァムやらチョコやら塩飴やら柿の種やらアミノゼリーやら…次々 摂取。

明らかに、カロリーオーバーです(笑)

こないだの登山講習でも、水分過多だったことに気付いた私たち。

5cc×体重×登山時間=水分量 だそうです。

はるみんとシングル、はるかに超えていますね!


間食過多に水分過多、その楽しさも含めて、私たちは“ハイキング”なのかも…。

自称ピークハンターだったけど、もうピークも目指さないポイントハンター…。






いかん、いかん。

ずいぶん、後ろ向きになってる!

これも、全てフラれまくっているせい。

今まで生きてきた中で何度かフラれたことはありますけど、

今まで何十年間でフラれた数<昨日一日でフラれた数

ですよ…。

さすがにかなり凹んでます。


もう、フラれた腹いせに2人分、ポチッと申し込んでやりました!

シングルを勝手に巻き込むマラソン大会♬

※友人枠だとシングルの住所やら電話番号やら入力しなくちゃいけないので、ここは手っ取り早く 家族枠で(^。^)


スッキリしたので、グッスリ寝れそうです。

おやすみなさい。










童心

2016年06月26日 | シングル
私事ですが昨日誕生日を迎えました(笑)

昨年の誕生日にトレッキングを生まれて初めてしたので、
まる1年たったことになります(◡‿◡ฺ✿)

よもや、早月尾根挑戦するとは夢にも思わなかったし、
朝早起きするようになるとは微塵も思いませんでした(笑)

登山年齢1歳ってとこです。

来年の誕生日までに更なる体力つけておきたいところです。

娘からは

登山用飴をもらいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

さて、本日は子供とお出かけ(◡‿◡ฺ✿)
会社の同僚(先輩ともいう)と親子で(・∀・)b

長野にさくらんぼ狩りに行ってきました。
暖冬の影響でもう終わりかけとのことですが、
1600円分食べなくてはと真剣に取り組みまして

脚立に登り
同じく1600円分娘に食べさせようと
取りまくり。
取って、
食べて、
取って、
食べさせて…

をエンドレスで繰り返すと
またもや汗かいてきたー

脚立の登り降りが
踏み台昇降のような、運動になったのか…
さくらんぼの食べすぎと
息切れと
ハウス内のため暑くて眩暈がしましたー。

貧血どころか多血と診断されてるのですがフラフラ(笑)

その後白馬へ

途中


美しい
と惚れ惚れしていたら
「登りたいとか思ってるやろ」と心の中見透かされております。

登りたいよー登りたいさー(≧▽≦)
いつかは登りたい(≧∇≦*)

そんな山のすぐそばで

釣り堀して

炭火焼き₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

子供は
筏に乗って


落ちて

楽しんでました。

実は
私も筏に、乗ろうかと企んでまして
足元は裸足
まくれるズボン
気合い充分だったんですが、

子供も大人も多くて断念しました(笑)

幼いころトムソーヤに憧れてたので
羨ましいー

今は白馬に思いを馳せてるけどねー

人間いつまでも目標持っていかないとね(・∀・)b

アスレチックや
面白い自転車なんかも乗ってる子供が羨ましくてたまらないシングルでした。

子供にもどりたいなー

家に帰って大量の洗濯物と夕飯について考えると、子供に戻りたいと真剣に思います。