へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フルマラソンへの道のり

2017年04月15日 | シングル
昨日の朝はかろうじて走りました。
コースを変えてみれば気持ちも変わって飽きることなく走れるのでは?という試み・・・

でも朝走るのはだるいことに変わりはなく・・・
まだ車も少ない道を走っていた・・・・

折り返しの登りで
歩いちゃお・・・と思って止まったら後ろからランナーが

朝から短パンで走っておきながら歩いているのを見られたくない・・・
その一心で走り出す・・・・

そのまま家までかけこんでこれ・・・

ショボ・・・前日より距離が短くなってしまいました。このコースはだめだな。もう少し大回りしよう。


そして自転車に乗って会社へ。
ところが会社が近すぎる・・・・
500メートルほど離れたコンビニから計測してこれ・・・

昨日は生暖かい風で半そででライドオン・・・
家につくころは汗をかくほど暑い・・・

そのまま半そででスーパーにいったら、皆様長袖でした・・・

相当浮いてるし変人だと思われたに違いない
子供の友達の親にも「半そで!!」と驚いてもらった。

さて恥さらしはここまでにしたい・・・

自分はマラソンまったく興味ないというのに
人のマラソンブログは読んでます。

そこで知ったマラソンチャレンジカップ
みなさん知ってますか?(笑)

検索すると黒部名水マラソンも富山マラソンもチャレンジカップに参加している。


よくわかんないけど、いろいろ特典あるみたいで・・・
あたしに関係にありそうなのは初フルマラソン完走証かな?

マラソン人口が増えているっていうけど
私の周りで走ってるのはへっぽこと会社のサブフォーと浜ちゃんくらいで・・・
もっともっとマラソン人口を増やそうという試みなのかなと思っています。

今日は夜予定あるのと弁当作らなきゃなので朝ランはおやすみ

明日も朝から予定あるので朝ランはなし(笑)

これでフルマラソン走れるようになるん?

完走証は千里先にも見えてこないぜー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 4月前半の出来事エトセトラ | トップ | 二次会にサプライズゲスト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費カロリー (niceshotpete)
2017-04-15 18:14:24
シングル師匠。
ほぼほぼ同じような距離を私より1分ほど速いペースで走ってるのに、消費カロリーは私の半分??
GPSによってかなり差があるんですねぇ。カロリーのデータはあまり信憑性がないようですね。
まあ、カロリーはさておき。
あと1分ペースを上げる。これはなかなかハードルが高い。
私がフルマラソンを語れるのはその後だなぁ。
マラソンチャレンジカップには (T)
2017-04-15 18:58:59
富山清流は入ってますか⁉

僕のフルマラソンデビューは富山清流の予定です。

仕事で富山マラソンは出れないので残念ですが、和倉万葉の里マラソンは是非参加したいっす👍
niceshotpeteさんへ (シングル)
2017-04-16 06:09:55
アプリの違いもあるでしょうし、身長、体重など加味して出てるのかな?とは思ってます(◡‿◡ฺ✿)
あんなにやっとこさ走って消費できるカロリーは少ないのに、摂取は一瞬ですよねー💦💦
コツコツが苦手なタイプですが、一緒に頑張りましょう👍
Tさんへ (シングル)
2017-04-16 06:12:18
残念ながら清流マラソンははいってません。

全国29の大会だけなので、富山は二つも入ってて凄いと感心してました。
北陸はその二つだけみたいですね。どういう風に決めるんでしょうねー。

シングル」カテゴリの最新記事