へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

牛岳〜エピソード集〜

2017年01月17日 | 登山

スノーシューで行って帰ってきて わずか2時間…

すみません、たったの2時間なんでエピソードもクソも ないです…

掘っても掘っても 登山口が無かったんですよ

おかしいですねぇー⁇⁇



林道歩いて左手に屋根付きの休憩所。

ここでY字に分かれております。

一か八かで 右へ…



右手に二つ目の休憩所が見えてきました。

その先に 登山口の看板が見えて来たーー!と思いきや 『ク…』の看板



なんだか どんどん林道下って行くし 牛岳から離れて行くような気がしたので、痛恨の極み、ここで撤退です。

林道1時間歩いただけなのに…



下山後には 登山届を出した事務所へ報告しました



『恥ずかしながら帰って参りました』 と。



さっ、気を取り直して

次の目標は医王山

そこも撤退なら いよいよ どこかの山岳会に入会させてもらわないといけない…

イオックスアローザスキー場のゴンドラリフト降りたら そこはもう登山道で、夏道コースタイムは30分で登頂って本に書いてある。

次こそ 登頂したいよ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左です。 (ヨー)
2017-01-17 19:57:43
初めてコメントします。
いつも 楽しく拝見しています。

分岐は 左に行くと 二本杉の登山口に行きます。
右は 新登山口に行きますが 雪では見つけにくいかも…
結局は 新登山口から歩いても 二本杉登山口に出ますが…
通常ならば…
シューハイクは どんなコースで歩くのか 未体験な私は 検討もつきませんが^^;
返信する
ヨーさんへ (セレブ)
2017-01-17 20:57:49
コメントありがとうございます
Y字を左でしたかー
と言っても、新登山口を探していたので右であってた…とも言う…けど、二本杉の方が断然近いですねーー
やっぱり地図読めないって痛い
次にリベンジする時は左に曲がって二本杉目指します

貴重な情報ありがとうございました
返信する
間違い (ヨー)
2017-01-18 23:57:02
検討 → 見当 でした。
恥ずかしい… 訂正しておいて下さい^^;
返信する