へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

想像以上に盾が素晴らしい件

2017年08月16日 | セレブ
富山県内の三大トレランロングコースを走りきった勇者に送られるもの

思った以上に素晴らしい盾でした


名前やタイムも刻印してくれるらしい


この盾とは一生無縁ですが、私はやっぱりトレランが楽しいと思いランネットで道宗道を検索したら…

手始めにショート(8km)出てみたいなぁ~



大会規模は…

定員 ロング300名、ミドル300名、ショート100名


どれどれ、前回大会では…

参加者数329名に対し、ロング177名、ミドル152名、ショート・・・



いないじゃないかっ!!


ショートゼロ

ショート一人でスタートするのも嫌だし、かと言ってミドル(16km)なんかまず走れないし、普段の山登りでもそんな距離歩けないし

あー、迷うな…

でも昨年は利賀トレイルランに出そびれたし、今年一回は大会に揉まれてみたいけどな…。。。



コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光 | トップ | 北岳~29.8.15~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべては冬山のために... (えっちなおぢちゃん♪)
2017-08-16 18:46:59
何も悩む事はない。安心・安全登山などすぐに飽きてしまう。ちょっとは冒険しないとね。緊張感と成し遂げた時の充実感はたまらんぜよ。所詮、自己満足だけどね。

おぢちゃん♪は冬山に泊まって一瞬の景色を見る為に、普段から日帰りでも10キロ以上担いでるよ。周到な準備をして挑戦しようぜ♪
Unknown (二上)
2017-08-16 19:25:36
こんばんは。
あの盾の存在を知った時は悔しかったです。
すでに他の大会に出る予定で手遅れだったからです。

さて、セレブさんは道州道トレイルのミドル以上にエントリーされてはどうでしょうか?
フルマラソンもいいタイムで完走されていますし、登山でもタイムアタックされているようですし結構上位にくるのではないかと思っています。ちなみに二上はミドルにエントリーしました。

エントリーは終わりましたが今年9月に朝日町でもトレイルの大会?プレ大会がありますね。来年からは大会にするようです。9月、10月は他にエントリーしたのでこれはパスしましたがとても興味があります。
えっちなおぢちゃん♪さんへ (セレブ)
2017-08-16 19:49:08
えっちなおぢちゃんも冒険大好きですか
私も昔から、何でも食べてみたいし何でも見てみたいし、どこでも行きたいし、好奇心旺盛です
ただ それが登山となると危険な香りがプンプン
毒キノコ食べないように気をつけなくちゃいけないし、遭難しないように気をつけなくちゃいけないし…まだまだ経験が浅いので こればっかりはベテランさんに色々教わりながら場数をこなすしかないですね
沢上りは楽しんでいますか♪⁇
二上さんへ (セレブ)
2017-08-16 19:59:50
あの盾、めっちゃかっこいいですよねー
来年もあるなら 是非 二上さんチャレンジして下さい

道宗道、16キロ山道なんて走れない(歩けない)ですよー
自分がビリになったら、自分1人のために係員が最後まで残ってくれていると思うと気の毒で気の毒で…
ただ、だからと言ってショートにエントリーしても、私1人のためにスタートラインに係員が配置される⁇のも気の毒だし(笑)
二上さんはミドルエントリーしたんですね本当に本当ですかじゃあ、私もって トレランに限っては そんなノリではポチッとできません(笑)

朝日町でも牛岳でもトレラン大会あるようで…意外に富山県内でも大会沢山あるもんなんですね(笑)
Unknown (t)
2017-08-16 22:18:26
おそらくショートはエントリー無しではなくて、ロングとミドルしかなかったんだと思います。私は滑川のほたるいかマラソンの5キロか道宗道のショートで検討中です。
tさんへ (セレブ)
2017-08-17 08:39:16
ミドルは きっついですよねー
私は昨年滑川と入善に出たので、今年は道宗道と砺波に出たいなぁーと
砺波はもうエントリー済ですが、道宗道は本当に悩みますねー
山道16キロって、ロードフルくらいのキツさでしょうか…耐えられない(>_<)
Unknown (t)
2017-08-17 22:54:35
私も砺波にエントリー予定です。3キロですけど密かに入賞狙っています
Unknown (二上)
2017-08-18 13:22:55
大会に出たいけど踏ん切りがつきませんか?

富山マラソンの1週間後になりますが中能登トレジャートレイルというのがあります。
昨年も富山マラソンの1週間後でした。
僕は初級者向け25キロ(トレイル率50%)に出場しました。
参加者は石川、富山がほとんどで、なおかつ金沢マラソン、富山マラソンに出場していたような人達ばかりでした。

ちなみにコースは利賀や立山のようなキツい登りのコースではなく走れるトレイルって感じでした。25キロは出場した人は全員ゴールしていました。25キロは初級者向けってなってますのでどうでしょうか?参加賞はノースのテイシャツでした。
難点があるとすれば富山マラソンから1週間後ってことだけです。ただ、ロードレースと違い歩いたりしたりして無理なく進めます。
会場には高岡からだと車で45分くらいで行けました。

この大会は12キロもありますがトレイル率25%なのでトレイルの大会としてはあいそんないかと思います。

エントリーは8月20日までです。
二上さんへ (セレブ)
2017-08-18 18:50:48
参加賞がノースのTシャツですか
そこに惹かれます!
そう言えば、日光東照宮で今年の黒部マラソンのTシャツ着てる人見かけましたよ(笑)

そのレース、25キロで初心者向けなんですか⁇
ロードでもハーフってきついのに…そうは言っても なんだかんだハーフもフルも走りきったことあるので 、参加すれば完走できる…かな
トレラン大会、前向きに検討したいと思います
色々情報ありがとうございます

セレブ」カテゴリの最新記事