成瀬たかこブログ

まちづくりや日々のあれこれ、不定期発信しています。

2019選挙運動アルバム

2019-05-01 | 日記

4月16日から20日まで5日の選挙運動期間中、見たよ、聞こえたよ、という方もあれば、
一度も見なかった、聞こえなかった、という方もいらっしゃいます。

いろいろな方が写真を撮ってくださっていましたので、
その一部、何枚かこちらに載せておきます。


 
初日街頭演説一本目は東浦町体育館前のポスター掲示場から行いました。
10時を少し過ぎたところで、掲示板にポスターはまばらでした。
 

成瀬たかこは車から名前とお願いしますだけを言って走り去る選挙運動はしませんでした。
街頭演説は1日あたり20か所程度行いました。
本当はもっとしようと思っていましたが、一か所でのお話が長くなり
その分回数が減ってしまいました…。
 

街頭演説にはこの「本人」のぼりとスピーカーで。


 二日目からは、ピンク地に白文字の方が前になるようタスキのつけ方を変えました。
 




本人は歩き、車はあとからついてきてもらう「桃太郎」もしました。
ごあいさつをしながら歩き、所どころ止まってスポットの演説も。
 




 三丁公園を背にして。

最終日の午後の一コマ。「繋がって歩こう」と差し出された手の柔らかな感触は忘れられません。
 

「街頭演説標旗」と言われるものです。選挙運動期間中の街頭演説はこれを見えるところに掲げておくのがルール。
 

期間中使っていたスピーカー。見た目以上に大きい音が出る代物です。わたしは音量全開にはしなかったけれど。
これも、「拡声器」の許可を得ている数しか使用できません。一候補あたり許可証は1枚。


 
ポスター掲示板の中の位置は、告示日当日の受付順。
私は会場到着は21番目でしたが、くじ引きで「受付順位4」をゲットしました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 任期満了。ありがとうござい... | トップ | 採択した議会中継の請願は、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事