志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

オスプレ強行なら全基地閉鎖!と仲井真県知事は言った!すごいね!仲井真さん約束破ったらダメよ!

2012-07-02 19:56:44 | グローカルな文化現象

森本防衛大臣に仲井真知事が言い切ったことば!

んん、今年は何やら全て変わってきた感じだね!もはやアメリカや日本のゴリ押しは嫌だ!という多くの沖縄民衆の声が支えている!もうこれ以上基地の犠牲になりたくない!全基地閉鎖の5文字がこの方の口から聞こえてくるとは信じられなかったが、この時に及んで仲井真さんウチナーンチュの本音で迫ってきたのだろうか?

軍事専門家だという森本さんが道化に見える。専門家の彼はアメリカ追従を実行しているだけのパペットに見える。アメリカはしかし卑怯だから、主権国家と思っていないのらしい日本いじめをいろいろな角度からやらかして来る可能性はあるね。ピューリタンの子孫たちの横柄な自由平等正義の矛と盾に滴る血潮、いったい何人の人間の血を吸えば、お腹が膨れるのだろうか?

踊る人形のような日本政府の面々の口から出る言葉が偽善・欺瞞に満ち、太陽の光で焦げて煙がでる。嘘とごまかしの40年!もうダマされない。基地を撤去するか、その半分以上でもアメリカ本国に戻してよ。(もしそんなに安保がお好きなら日本はすべての沖縄にある米軍基地を自衛隊基地もろとも日本本土に引き取ってほしい!)基地があるゆえの実りよりも弊害の方が何倍も多い現実!基地包囲は基地撤去の闘い。オスプレ反対は県民党(沖縄民衆)の闘い!沖縄の民衆は一岩となって反対をする!誰も欠陥ヘリで殺されたくない。

F22もF15の飛来もいらない。爆音は要らない。静かな夜を返してほしい!普天間も嘉手納もいらない!キーストーン沖縄はいらない!基地のない島を取り戻そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。