志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

空を見上げ写真を撮るのが趣味のような感じだが、ブログに貼り付ける風景を求めている!

2012-07-24 19:10:16 | 詩、詩集

                        (ベランダから撮った夕焼け雲、明日は晴れだな!)

  《夕焼け雲》

  黄色い雲

  薄いピンク雲

  君の思いは痛いほど

  わかるけど

  でも

  わたしは尼になったので

  黄色やピンクの綿毛になれない

    でも尼でも恋はするのよ

    恋するかの君の

    黄色いピンクの綿毛になりたいと

    思っている

    でもスレ違いだけで

    綿毛は吹き飛んでいくばかり

    黄色いピンクのふわふわした時を

      待ち望むのは

      自由

      すでにして永遠の神が

      虜にしているのだから

      君の呪縛でわたしは尼に

      なったの

    でも恋をする尼になった!

    永遠を抱く尼に

ある方へのちょっとしたお礼をした帰りに車から見上げた雲、もっと黄色味がかった雲だったのだがー。

雲が生きている!わたしも生きている!このモメント、君も生きている!

************

写真と散文詩をまとめようと考えている。

『志情(しなさき)の海へ』の題にししょうかな?谷茶の按司の詞章が気に入っている。それをことばで形にする日々、ただ思いついたことをつらつら書いているので、彫刻のような詩篇をまとめる詩とはことなるのだろう。今生きているその不思議と感動、モメントを綴ってみたい。などと思っている。生きている間誰かを慕う、ということは生きる喜びかな?色艶のある人生のワクワク感を持ち続けたいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。