志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

こんなにキラキラと澄んだ眼を久しく見たことがなかった!

2018-07-25 10:37:53 | 思いがけない事

朝、青いベンチに向かった。猫の里親さんたちに会いたかった。病院側の駐車場は満杯でグランド近くに向かった。そこから里親さんたちが集う青いベンチは近かった。

しかし、姿がない。そこには自転車と一人の青いシャツの男性がいた。不安になった。

猫のおばさんたちまだ来ないのですか?

今からだはずよ。

あの茶色の綺麗な猫は元気でまだ公園にいますか?

噴水の後ろの方でこの間見たよ。

誰かが連れ去ったと思った。

いるよ。あの辺で餌をもらっているみたい。

ああ良かった。げんきなんですね。

彼の眼差し、両目がきらきら輝き清んで見えた。

その清んだ瞳に驚いた。

ここに住んでいるのですか、、、、、❓️

聞かなくてもいいことを聞いていた。

あのもう一人のおじいさんも?

やがてここを通るはずよ、と彼は話した

睫毛がながくひとみが朝露のよう光っている

こんな綺麗な眼に久しく出逢うことがなかった。

ホームレスの彼に一瞬心打たれた。

 それから東に向かって歩いた。遠くにAさんの特徴のある姿が目に入ってきた。

なぜか😌としてかけよった、、、、、、。

ササミを持っている。

待ち兼ねていた黒いねこに餌をあげる、、。

台風の週末に来たんですよ。うんじゅなーたーが居ないので寂しかったですよ、、。

しばらく青いベンチでユンタクに耳をかたむける。

ラジオ体操をやってきたBさんに猫の水場のポットに水を入れてとたのまれた。みなさん、餌はあげても水の心配はしないのらしい。 

餌を食べると順番を待つように水をのんでいる。

 

 ハンサムくんがまだこの公園にいることは、なぜかよかったと安堵した。

92歳のAさんによると、月曜日に顔を見せていたようだ。ハンサム君で雄猫とのことだった。

 

君の瞳は星の輝き、夕べ見た一番星とも異なる❗️

澄んだ水しぶきのよう、青い光と魚が泳いでいた🎵

有り難う

また

お話ししたい君❗️ 

今日のときめきの瞳❗️

また会いたい瞳❗️

スマホで投稿😉

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。