志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

ツワネ原則について知らなかった。特定秘密保護法=国際基準無視の欠陥法★それでも?

2013-11-25 13:33:33 | グローカルな文化現象

国際潮流に逆行する時代錯誤の代物を国会議員が採択しょうとしている。何と怖い国だろうか?

沖縄の基地の実態は秘匿されたままだね。キャンプハンセンからキャンプ・シュワーブの実態をまだ読んだことがない。キャンプハンセンの地下に何かあるのだろうか?ハンセンからシュワーブには見えないルートがあるのらしい。嘉手納基地の実態も含め、隠ぺいの中の基地の素顔だね。

ツワネ原則についてはもっと知りたい。世界の良識の高まりは日本の国の在り様に関与できるだろう。世界のどこでも生きていける時代を模索する必要があるね。流動する時代の潮流は激しい。ダイナミックに変動する時代の波の中で溺れることなく泳ぎきる知恵が求められている。ネットが世界を融和する可能性はまだ信じたい。

ツワネ原則!世界倫理なり論理なりが常に求められている。世界人権宣言を学生たちと読んだりするが、常に理想を追求しないと未来は微笑まない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。