志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

きのう14日、再試験のために大学に行ったのだが、外に出ると、爆音、そしてオスプレイがやってきた!

2023-02-15 14:40:28 | 日々の記録・備忘録
一度朝から望遠カメラを持って大学上空を低空飛行する戦闘機の写真でも撮りたいと思っている。以前もオスプレイの写真は撮ったことがあったが、きのうはポケットからスマホを取るのが遅れて小さくなったオスプレイをとらえただけだった。低空飛行で逃げ足が早い。さっとやってきてさっと逃げていく。
普天間基地は遠くはないので、エンジン音や妙な騒音が伝わってくる。夜などは中庭に襲ってくる感じがした。それに麻痺してしまっている学生たちも多いに違いない。

(写真、遠くにオスプレイが写っているのがわかるだろうか?)
この春に、待機して60倍ズームで、撮ってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。