東スポ杯一言コメント~有力どころだけ

2011-11-18 15:00:47 | 血統予想

京都に帰ったら必ず行く店、深草の割烹・すっぽん「近善(ちかぜん)」
すっぽんが有名ですが、美味い天然フグや近江牛がリーズナブルな価格で食える店でもあり、てっちりのコースが一人前6000円、近江牛のしゃぶしゃぶが4000円といったところ
写真のてっちり、これ二人前ですが(1/3ほど鍋中に投入済)、大人三人で十分満足できる量です
シメの雑炊はマジで泣けます
サイドメニューもだいたい当たりで、ヨコワの刺身とか美味かったですよ~
忙しくなってくるとベルで呼んでもなかなか注文とりにこないので、トイレのついでに板場に寄って、「オバチャン、桃の滴と生ビール追加~」と直接注文入れなきゃならないのが玉にキズ(^ ^;)

--------

エネアド:母相似兄同様広千八鋭敏
クラレント:胴長緩慢リディル
ジャスタウェイ:Nothirdchance的パワー加速Wild Again(←わかりにくい…)
ディープブリランテ:柔俊敏ザッツザプレンティ
ピタゴラスコンマ:Hyperion的実直粘着
ホーカーテンペスト:エクリプスS×エクリプスS
マイネルロブスト:柔らかCaerleon
マデイラ:硬肉フサイチリシャール

東スポ杯はクラシックに直結するぐらいの馬が出てくればクラシックに直結する結果になるレースで、今年もそんな結果になるような気はしますが…


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« リディルとクラレント、3/4兄... | トップ | 土曜のボツ予想~胴長Singspi... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段に反映… (ダンディ“ゲッツ”さっさん)
2011-11-18 16:43:30
飲食店を生業にしてた立場から申しますと、価格をその水準にするからには、それくらいは仕方ないとも思えますが……

でないと、ふぐ捌く方々の給料が出ません。

さあて、マイルCSはペースが微妙ですぬ。みゆきがとんな形で逃げて、小牧がいつ捕まえにいくのか…

天気予報と併せて。悩ましい週末でんなあ。
うわあおいしそう! (やっぱり函館)
2011-11-18 20:12:04
たまりませんね~
いつかは行ってみたい(・_・)

おなじみ「馬の形容」シリーズですね。
参考にします(^^)
東スポ杯2歳S (やっぱり函館)
2011-11-19 08:01:30
3着は?と考えると内枠の馬はみな侮れない気がしています。
なんといいますか潜在能力的に。
確かに点数は増えてしまうのですが・・・。

今日はやっぱり全国的に大雨のようですね。
東京の5Rはプリモスターがアメリカで産んだ仔に注目しています。
僕はこの馬は晴雨兼用型に産まれていると考えています。
専門家のご判断ではどうなのでしょうか?
Unknown (MJ)
2011-11-19 08:16:02
Lawyer Ronがよくわからんです(^ ^;)芝中距離に出ても不思議ない配合やとは思いますが、馬を見てみないと何とも…

コメントを投稿

血統予想」カテゴリの最新記事