「3歳勝ち馬評価」先週ぶんを2頭更新

2014-01-29 23:29:29 | POG

ダイヤモンドビコーが死んだそうで、先日ナスキロ会で父キンカメの2歳の話をしてたばかりなのに…

イシノサンデーと同じサンデー×Alydarで、阪神内2000mのローズSを2-2-2-2、中山内1800mの府中牝馬Sを5-5-5-5、旧阪神1600mの阪神牝馬Sを3-1-1で勝ち、札幌1800mのクイーンSは2年連続2着、急坂洋芝小回りでみせるパワーと機動力は「これぞAlydar」

そういえばシンガポールに行ってる間にアフリートも死んでしまって、日本に輸入されたなかで最もTom Fool的なスピードを伝えた種牡馬でした

そのTom Foolらしさを最も受け継いでいたのはやはりプリモディーネで、内回りの旧桜花賞を回転の速さと捌きの無駄なさで俊敏に差し切る脚は「これぞTom Fool」、母がマルゼンスキー×イエローゴッドですからTom Fool≒Spring Run4×5・5ですね~

ちなみにバンブーエールは母父Rainbow QuestなのでTom Fool≒Spring Run4×5、スターリングローズはTom Fool4×4、プリエミネンスとリキアイタイカンはTom Fool4×5、ミリオンディスクとビッグウルフはTom Fool4×6

我々が若いころはネットがないので海外の大レースの動画を見る機会なんてなかなかなかったんですが、たとえAlydarやTom Foolの走っている姿を見たことがなくても、ダイヤモンドビコーやプリモディーネの走りからそれを夢想することはできたし、そうやって培った“夢想力”は私の財産の一つになっています

先ほど「3歳勝ち馬評価」先週ぶんを2頭更新しました~

京都芝Aは開催最終週も相変わらずインベタでしたが、この京都芝で川田が[4.0.3.2]と大活躍、しかも4勝全てが男馬というのもらしいところで、フェアリードール牝系の男馬なんていかにも手が合いそうな乗り役です

川田と手が合いそうな血…Hyperion、Fair Trial、Lyphard、Be My Guest、Special、Flower Bowl、Tudor Minstrel、Roberto、Halo、(Seattle Slew以外の)Bold Ruler、Tom Fool、Alydar、Buckpasser、Better Self、Tom Rolfe、Damascus、High Top
※あくまで個人のイメージによるものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜はナスキロ会でした | トップ | 『競馬血統年鑑2013』が発売 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事