日曜のボツ予想~昔ながらのグレビオ斬れ

2020-04-19 10:31:46 | 血統予想

福島は昨夜の大雨で不良馬場、さっきいきなりエイシンフラッシュ産駒が逃げ切ってましたが、医王寺はひとまず◎タガノカルラ○ノーブルプルートで
重の凱旋門賞でナカヤマフェスタをねじ伏せたワークフォースの産駒で、母父ネオユニヴァース以外のところでNorthern DancerとRibotを継続クロスし、いかにもKingmamboとDanzigのイメージの短距離馬、手先が強くやや緩慢で道悪は大歓迎でしょう





福島民報は◎マイネルサーパス
タマモクロス×ナイスダンサー×アローエクスプレスですから、母方には「Grey SovereignとPrince Bio」的な斬れ味が重ねられており、ハナザー産駒らしからぬ独特の斬れ味で差す馬
母マイネアクティースはベストパフォが重の鳴海特別(旧中京芝2000)勝ち、母母ヒカルダンサーは不良のオータムH2着、本馬も不良のラジオNIKKEI2着という代々の道悪巧者でもあります
むかしむかしはね、アローエクスプレス×プロントとか(音無センセのノアノハコブネね)、ミルジョージ×シーカーとか(JCで泥んこになって追いこんできたロッキータイガーね)、ナイスダンサー×ミルジョージとか、そんなんがグチャグチャ馬場でよく激走したもんです



NETKEIBA「厳選予想 ウマい馬券」と競馬道OnLine「今週のBLOOD穴ライズ!」では皐月賞とアンタレスSと阪神4Rを予想していますので、日曜もよろしくお願いします

http://www.keibado.ne.jp/keibaguest/premiumservice/index_lp2.html

http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=24&rf=umatop


コメント (81)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~スタミナが... | トップ | 4/18,19の血統屋コンテンツ推... »

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2020-04-19 11:19:54
阪神4R 3歳未勝利
◎17.ジュビラーテ
エピファネイア産駒らしい揉まれ弱さがあり、初戦と2戦目は馬群の中で力を発揮できず。前走は出遅れて外から差す形になり最後までやめずに伸びていた。ここは多頭数だが外枠を引けたので、好位の外で流れに乗れれば。土曜の阪神はイン伸び馬場だったが、日曜は外目も乾いてくるだろう。ちなみに本馬のようにサドラーズウェルズ≒ヌレイエフの3/4同血クロスをもつエピファネイア産駒は、阪神芝1600は9戦[3-2-1-3]と良績。桜花賞馬デアリングタクトもこの配合。
Unknown (MJ)
2020-04-19 11:23:12
ありゃあえなく失速かいな
Unknown (MJ)
2020-04-19 11:23:44
土曜よりは外も伸びる感じですが
Unknown (MJ)
2020-04-19 11:31:21
中山はこれだけ快晴で風も強いとなると乾きは早いでしょう
問題は乾いてきてどんなバイアスになるか
Unknown (MJ)
2020-04-19 12:23:29
1-2ですか
今のところ内から乾いてますかね
Unknown (Unknown)
2020-04-19 12:31:47
前日のリンクにあった皐月賞血統展望とうまい馬券の内容が全く同じってどうなんですかね?それなら栗山さんの方をポイントで買えばよかったと思ってしまうんですが。
Unknown (MJ)
2020-04-19 12:37:33
コメントですか?それは申し訳ないですm(_ _)m
特に付け足すことがなかったので…
Unknown (MJ)
2020-04-19 12:42:57
栗もコンシュルジュとかやってるんでそのへんとの兼ね合いは難しいんですが、そのレースの予想のポイントを書いてくれと言われると、ある程度内容が同じになってしまうのはやむをえないところもあります
こっちの媒体ではこれを書いてこれは書かないで…みたいに忖度するのもアレなんで…
Unknown (Unknown)
2020-04-19 13:00:50
返答ありがとうございます。なんでしょうアレコレ言うこと変わるよりはいいんですけど、うまい馬券って枠順や天候がある程度出てから見るものやと私は思ってるので、まあ今回なら血統的な重馬場の適正とかを聞きたかったなと。まあ、実際走ってみないとわからないってのは重々承知の上ですけど。
Unknown (Unknown)
2020-04-19 13:01:28
血統診断や一言コメントとか、どのレースでどの馬に印を打ってきたかで大体の予想の検討が付くので、望田さんのスタイルはありがたいですけどね
もはや答え合わせ的な意味で予想購入する事の方が多いくらいで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事