ついでに雑感

2013-02-27 10:16:39 | 血統予想

昨晩「望田潤の3歳勝ち馬評価」先週分を2頭アップしました~

ライズトゥフェイムの原稿をアップしたときに気づいたんですが、ゼンノロブロイ産駒を取り上げるのはこの世代初めてで、調べてみるとたしかに3歳世代は不振ですな(^ ^;)

2歳世代は「一口馬主好配合ピックアップ」でみた限りでは(ライズの全妹を含め)なかなか好配合が多いんですけどね~

今週もやや多忙で「雑感」はお休みしますが、先週一番ショックだったのはモスカートローザが日曜小倉7で穴をあけていたことで、このレース時間がなくて全く検討してなくて、出てることすら知らずにモス食ってました(^ ^;)

前走◎にしたら、開幕週の1番枠やというのに最後方から向正で大外に持ち出して一気に進出…という謎の逆噴射騎乗で直線バッタリ、望田ガックリ、滞在効果もあったんでしょうが、ちくしょう丸田の奴め~

弥生について少し書くと、エピファネイアは改めてレースを見直してみてもデビュー戦が最も強い内容で最も優雅に走っているように見えるし、あれをみると京都2歳もラジオNIKKEIもベストパフォーマンスで勝ったとは思えず、やっぱり本質はウオッカに近いタイプなんやろうなあ…と

しかし前にも書きましたが、あんなに柔らかくてしなやかなのにRobertoにSadler's WellsとNijinskyを合わせることで機動力やパワーも兼備しているのがこの馬の凄いところで、だから角居師も二冠を狙いたくなるんじゃないかと

エピファネイアの“なのに”な発現
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/d2fbb8b268ad88cb6edd9938d9afb02e


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一口馬主好配合馬ピックア... | トップ | 弥生賞はユタカのための、ユ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう弥生ですなあ (ダンディ平九郎さっさん)
2013-02-27 11:04:10

もっさん、ご多忙お疲れ様ですm(_ _)m

さっさんは、前走で◎打って凡走されて、次走で無印にして走られること多々
(^_^;)

要するに適性を把握出来てないだけなんですが私の場合。


今はサトノネプチューンの血統表とにらめっこ中で~す。

今週から戸崎君の本格参戦に胸踊るさっさんです。
Unknown (MJ)
2013-02-27 11:52:18
みなさんそういうこと多いかと思いますが、一生懸命考えて◎にした馬なのだから、そのレースではダメだったけど何かいいところがあるに違いないわけで、そこを改めて見直してみるというのも大事なんですよね~
Unknown (ジュリー)
2013-02-27 17:13:18
エピファネイアは本番で負けると思うんですけど、怖いのは角居流の追い切りですね。故障する確率高いからな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事