「2歳勝ち馬評価」9/16~9/24ぶんを更新&雑感

2017-09-27 16:33:53 | POG

先ほど「望田潤の2歳勝ち馬評価」9/16~9/24ぶんを更新しました(やっと追いついた…)

◆ロードカナロア

ロードカナロア産駒はここまでJRAに42頭が出走し12頭が勝ち上がっていますが、うち牡は14頭出走で3頭勝ち上がり、牝は28頭出走で9頭が勝ち上がり
キングカメハメハもルーラーシップもどちらかといえば牡が走る男くさい種牡馬ですが、カナロアのこのフィリーサイアーくささは、Secretariat=Syrian Sea3×4のレディブラッサムくささ、とも言えるのではないかと



◆ノヴェリスト

ノヴェリストはNight Shift譲りの短足体型とパワー体質をよく伝えるので、思った以上に2歳早期から短距離で動ける産駒が多い、ということは何度か書いてきました
ただし先週までのデータでいうと、1200m[0-2-0-2]、1400m[2-1-1-2]、1600m[0-3-0-7]、勝っているのは1400mだけなんですね
短距離に対応できる体型体質を受け継いではいるけれど、1200mを突進するスプリンターも1600mで弾けるマイラーも出ていない
つまり短距離に対応はしているけれど、やっぱり種牡馬ノヴェリストの本領は、キングジョージを圧勝した中距離のパワーと持続力にあるのだろうと
ああこれは見た目にノヴェリストとダイワスカーレットの仔や、という走りで中山芝2000mを力強く抜け出したダイワメモリーを見ると、そんなことを思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23,24の血統屋コンテンツ推... | トップ | Robertoパワーでねじ伏せるエ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニマチ)
2017-09-27 19:17:31
日本テレビ盃印ありませんかー?
アポケン (DeepCompact)
2017-09-27 20:23:39
3連単、2点でとらえました!
今週、アルモニカ、デビューです。
Unknown (メテオ)
2017-09-27 21:01:48
ダージリンクーラーも今週デビューです。調教動かない見たいですが(^_^;)
Unknown (みっちー)
2017-09-27 21:39:38
土曜日はダージリンクーラーに加えて、レイリオンも出走予定ですが、子供の運動会で現地観戦できません(泣)
Unknown (MJ)
2017-09-27 22:34:41
続々とデビューきますな(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-09-28 09:40:08
ユタカでもモレイラでもダメでお鉢が回ってきたというのは、ノリはモチベ上がってるやろうな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事