ネロとテルメディカラカラが重賞に出てきますが

2016-07-29 09:04:48 | 配合論

私いつも「…」を(てん)と打って変換するんですが、スマホで「天ぷらの美味い店を見つけた」という文章を打った後、次から(てん)と打つと、予測変換で「天ぷら」が最上位に出てくる

だから「フルキチが4着やと何も当たらん…」を「フルキチが4着やと何も当たらん天ぷら」と打って送信してしまいました(^ ^;)

これまで数えきれないほど「…」を(てん)と変換してきたというのに、この長い付き合いがたった一度の天ぷら変換で終わってしまうのが解せないです天ぷら

キングカメハメハやハービンジャーやヨハネスブルグのようにNorthern Dancer系の強いクロスを持つ種牡馬は、Northern Dancerのクロスを持たない繁殖との配合のほうが成功しやすく、持っていても4×5より薄いことが望ましい、というようなことはよく書いています

概して早熟と言われるヨハネスブルグ産駒ですが、古馬になって1000万下以上のレースを勝った馬は以下の6頭で、括弧内は母が持つNorthern Dancerクロスの有無

ウィットウォーター(4×3)
エイシンバッケン(なし)
トウショウピスト(4×6)
ネロ(なし)
ホッコーサラスター(なし)
レッドキャンティー(なし)

同じくハービンジャー産駒で、古馬になって1000万下以上のレースを勝った馬は以下の6頭

カービングパス(なし)
カゼルタ(なし)
テルメディカラカラ(Nijinsky≒The Minstrel3×3)
パワーウーマン(なし)
マイネルサージュ(なし)
ワーキングプライド(なし)

こういうことも頭に置いておくといいんじゃないでしょうか…という話


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一口馬主好配合馬ピックア... | トップ | 土曜のボツ予想~オープンま... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レプティリア)
2016-07-29 11:52:04
天ぷらのくだり、電車の中で読んで思わず吹き出してしまいました天ぷら(笑)
自分も「てん」と打って「…」を入力するので、すごく共感しました(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

配合論」カテゴリの最新記事