えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

星の降る里 芦別カナディアンワールド公園

2009-05-05 20:23:56 | カナディアンワールド公園
4月29日に開園したばかりです。


アンの部屋です
 

マシュウがアンにプレゼントしたパフスリーブのワンピース


アンがギルバートの頭で割っちゃった石盤


アンが盗んだとかん違いしたマリラの紫水晶のブローチ
マリラのお部屋にありました


白樺にかこまれたダイアナの家。アンの部屋から見えます。


ダイアナの家からもアンの家が見えます。ここは、レストランになっています。




ダイアナの店で食べたグリーンスパゲティ。野菜たっぷりでおいしいです。


こちらは、しめじとベーコンのスパゲティ


左が郵便局、右がリンドおばさんの家


教会です。アンに親切にしてくれたアラン牧師夫妻はいるのかしらん?


以前はここで結婚式も行われていました。
そとには、カップルの手形のレリーフが今でも飾られています。


ステンドグラスは、本物?高い位置にあるので、わかりませんでした。


ゲートを入るとすぐにあるサロンケンジントンの「風の音」
これは、芦別で有名な「ガタタン」と、いうスープです。
午後から、肌寒くなってきたので、身体が温まりました。


ゴールデンウィーク中に訪れた人にプレゼントしていましたパンジーです。
レストランダイアナの家と、お茶を売っている家からいただいてきました。
お茶を売っている家の方には、コーヒーをご馳走していただきました。
アンティークのテーブルセットで、自分の家のようにくつろいでしまいました。



ブライスとカナディアンワールド公園

2009-05-05 18:30:55 | ブライスとアン
ここは、グリーンゲイブルスよ。マリラとマシュウが住んでるの。







腹心の友のダイアナのお家よ



この橋を渡るとダイアナの家があるのよ


わぁー、綺麗なお花がたくさん咲いているわ!



うしろが教会と学校よ。ステイシー先生いるかしら?



春らしい風が吹いて心地いいわー。




月の光に照らされて白い花がいっぱい咲いている桜の木の上で眠るなんて素敵でしょ?



さくらの花の香りで、なんだかうっとりしちゃうわ


だいだい大好きな輝く湖水の前でパチリ!