黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

学校の音楽の勉強をしています

2011-08-06 | ♪いつものレッスン風景

 

ひろやす君といえば、昔を知る人は

「大きくなって~」と久しぶりに合う人がよく言う言葉がぴったりあてはまります。

 

発表会がすんだら、ピアノはやめると昨年から宣言していた彼ですが

発表会前にその意向を確認しないままにいたら

なにもいわずに

ほんとにこなくなりました(笑)

 

家では中学生ではよくある

お母さんとは面倒くさそうに会話もしない。

教室にくるとそんなことはなく 明るく世間話をしてくれるのですが

 

そんなひろやす君を復活させました。

いくら1年生とはいえ 期末テストの音楽が不本意すぎました。

せっかくピアノを習ってたんだからそれを活かさなきゃね。

とりあえず音楽の勉強だよと 教科書をワークをもってやってきました。

 

1時間の勉強が終わって

そういや頑張ってるところの写真を撮り忘れたわといったら

すぐに本とエンピツをもってポーズをしてくれた

おちゃめなひろやす君でした(笑)

 

歌詞を覚えるのは今度の宿題です

実音テスト対策もしなきゃね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿