黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

浪花のモーツァルト

2020-06-14 | 黒白 くるみ

なるせ音楽教室看板猫2の

黒白くるみです。

昨夜はハルキ君の応援をしていました。

 

ハルキ君 頑張るんだよ。

くるみだって 教科書に上に座って頑張っているんだから・・

(かあちゃんの本の上だからね)

 

音楽の授業もようやく始まり

滝廉太郎シリーズと称して

「荒城の月」と「花」を

大きな声で歌わず ちいさくハミングで歌うそうな。

歌はハミングでも 歌詞はしっかり覚えてね。

 

 

学校の先生は定年後も講師として続投している先生。

滝廉太郎は 日本のモーツァルト的存在になる人だったの話のあと

話題は モーツァルト、 そして浪花のモーツァルトの言葉が出た時

ハルキ君が 「それって キダタローのこと?」といったもんだから

先生はうれしくなって 授業はキダタローで脱線してしまったそうな。

 

よく知ってたにゃ。 若いのにキダタローって。

 

「看板猫」と「黒猫」ランキングに参加しています。

バナーをポチッとクリックして僕とくるみを応援してね。

← あなたのクリックお待ちしています。僕の肉球です。

 

 ←クリックで応援してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿