黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

お灸された人は、手を挙げて・・

2012-07-25 | プライベート

 

教室の中は、最近なんか線香くさい。

これってなに? 蚊取り線香? ちがうちがう

私が、最近気に入っているお灸です。

鍼灸医に通うこともう半年。

今一歩のところでまだ手は痛い。

そこでお灸を自分でもし始めました。

血行がよくなるのか

痛みもましになって、動かしやすいのです。

 

お灸してみる?に

みんな 熱くない?と聞くけれど

熱かったら、すぐにはがせばいいじゃないと言うと

結構、試してみる子がいるのです。

 

スポーツで手を傷めている子がいる。

ピアノには通ってきているけど無理はできない子もいる。

 

 

いままでお試、何人かいたけれど

昨日は、菊川パパと荻野 アニキにしました。

仕事で疲れている手にはなかなか良かったようですよ。

はい、アニキの手です

合谷と、手三里と、曲池。

お灸が済んでから、

ピアノランド3 「たびだちのうた」 を弾きました。

先週は、教本の中の王子様は上手く旅立てず、つんのめっていましたが、

昨日の王子様は、なかなかいけそうです。

それは、お灸じゃなくて やっぱり練習したからなのでしょうね(笑)

 

左手の方が痛いのは

利き腕が左なのもありますが

ゴルフをしてるからとちがいますか。

 

ピアノレッスン中ですが

ドラムはすごい腕前のアニキ。

お灸のあと、ドラムのあとの腕のケアのやり方を教えてもらいました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿