黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

舞ちゃんです

2008-08-12 | ♪いつものレッスン風景

 

 さて舞ちゃんは、おばあちゃんのところに行ってるかな。

 舞ちゃんは毎回、たくさん練習して来てくれるから、

 30分のレッスンでは足らなくなる事が多いので、

 お盆あけのレッスンは、いつもより多めの時間をとっていますからね。

 幼稚園のお泊り行事のとき、

 お母さんと一晩、離れるより

 ピアノが弾けなかったのが寂しかったそうですからね。

    (お母さん 苦笑)

 

 写真ではピアノを弾いていないって??

 そうなんですよ。

 リズムに乗る。 それを自分で叩いて感じる。

 大切な事なんです。

 いろんな楽器を経験すると、

 ピアノのよさがもっともっとわかってくるからね。

 

 舞ちゃんの手つき、力が抜けてていい感じでしょ。

 

 

 

 ブログを見ていただいたお母さんから写メールが届きました

 

 

どこでも弾いています!

 

おばあちゃんのところから、

引越しする前に住んでいた東京に行ったそうです。

ピアノが弾けなかったら

どんな鍵盤でも弾きたくなるのですねぇ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿