黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ピアニカとあわせました

2011-08-16 | ♪いつものレッスン風景

 

学校の音楽会で担当するピアノ伴奏もほぼ仕上がった、まなちゃん。

だったら私がメロディーを弾くからと

わざわざ鍵盤ハーモニカを持ってきてて吹いてくれたのは

妹のゆうかちゃんでした。

 

♪鍵盤ハーモニカ 豆知識

ピアニカ→ ヤマハの商品名

メロディオン→ スズキの商品名

ピアニー→全音の商品名

 みんなはどこのメーカーのを使っているかな

 鍵盤はあるけれど その名のとおりハーモニカの仲間です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿