黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

飾磨公民館にて素敵なソロコンサート

2014-11-30 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

30日午後、再来週教室のクリスマスおさらい会で使用する

飾磨公民館にて

「秋のヴァイオリンコンサート」がありました。

姫路市の飾磨区のそれも地元も地元清水町出身で

読売日本交響楽団でヴァイオリンを弾いていらした

藤原 節生さんの ヴァイオリンソロコンサートです。

 

神戸での室内楽コンサートのついでに

ご実家のある飾磨に帰られ

今年で2回目の飾磨での演奏。

 

昨年も評判がよかったときき

ぜひ、聴きにいかなくちゃと

まじかで生演奏に触れることのないヴァイオリンの音色にうっとりしました。

 

公民館の広報の回覧で集まってくる人ばかりなので

いわゆるご近所さん。

和気あいあいとリラックスした雰囲気で

よく耳にする曲をたくさん弾いて下さり

また曲の説明もユーモアたっぷりで

たのしい午後のひと時を過ごしました。

また来年来てくださるのを楽しみにしています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿