黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

マイクを持って、司会者発掘 

2011-07-24 | ♪いつものレッスン風景

本が終わると 3曲選んで暗譜で演奏、録音もします。

今年から習い始めたひびき君は、その一連のことが全て初体験。

 

マイクを向けると

ものおじせずに(恥ずかしがる子も多い)私が言ったように

日付 名前 曲名等をすらすら言うひびき君。

このマイクでしゃべることで 人材発掘をしているのです。

それは クリスマスおさらい会の司会者。

順番と 名前と曲名を言うだけなのですが

それが マイクの前では中々言えないのですよ。

 

ということで 12月25日のクリスマスおさらい会の司会は

翔君と響君、5年生男子コンビでよろしくね。

 

そう言えば 響君は、ごほうびの消しゴムすくいも初体験でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿