黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

かくれヘルマンハープファン

2008-08-08 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

 いつも、元気よくレッスンにきて、

 宿題分はクリアーしますが、

 心は他にあって、いつもそわそわしている、ひろやす君です。

 ゲームのことだったり、友達との遊びのことだったり・・。

 夏休みだから余計 そわそわしますね。

 写真を撮るからといえば急にのけぞったポーズをとる

 お茶目な ひろやす君。

 ピアノはもう退屈したのか、

 「なあなあ 先生、ヘルマンハープの人、元気してるかな?

  あんなんまた今度いつあるん?」と話題を振る。

 

  「あんなん」とは こんなんです(笑)

   ↓  2007.2月に姫路で開催したヘルマンハープレポートです

  http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/00a8c8e57f95f6f71af50d2c33e38272

  http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/cd62a4a2fc9337b43365efb53904606e

  http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/a9984b6f57ba63db9ab4f0d6aa13a579

 

  ひろやす君の言う、ヘルマンハープの人とは、

  piyoさんとすきっぷ♪さん。

 

  「僕な あれでもののけ姫を弾きたいんや」

  そんなにしたいなら、もう「あんなん」した時から

  ヘルマンハープに惚れた人が、ひろやす君の他にもいてね

  姫路で広がって、姫路でも演奏を聞けるし、教室もあるのよ。

  良かったら連れてってあげるから・・。

  ひろやす君、ヘルマンハープの人は姫路にもいるのよ。

  紹介するわね。 こっちを見てみて

 

  ということで、ひろやす君、ピアノの練習もよろしくね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろやす君へ (piyo)
2008-08-09 17:51:35
ヘルマンハープの人ですよ
思い出してくれて、ありがとう
元気にしてますよ。
今も、コンサートを終えて帰ってきたところです。
「かえるの歌」が好評でした。
かえるの歌もヘルマンハープで弾くと印象が変わって美しい曲になりますよ。
もののけ姫もいい曲ですね
ピアノも素敵な楽器。なが~く続けてほしいな
返信する
Unknown (piyoさんへ)
2008-08-10 18:45:06
明日、ひろやす君のレッスンなので
伝えておきますね

どんな「かえるの歌」だったのでしょう。
あの音色からすると
かわいいかえるになったのでしょうね。
かえるの歌も奥が深いです
返信する
ありがとう (ひろやす)
2008-08-11 17:00:55
ぼくピアノ頑張ります!
返信する
ひろやすくんへ (piyo)
2008-08-12 22:57:19
コメントありがとう
音楽を楽しんでね!
大人になった時、習ってよかったなって思えるように!
そうそう、楽しむためには、がんばることも必要なの。

ピアノが習えて感謝。先生にも感謝。
発表会では、聴いてくれる人たちに感謝。
これは、ピアノランドの樹原先生の受け売りです。
返信する

コメントを投稿